大変お待たせしましたが、新企画発動です。
また例によってルールがめちゃくちゃめんどくさいんで、
参加したい人は良く読んでからキャラ作って下さい。

現在→募集終了

企画本開始は3月1日0時より。

<お知らせ>
参加登録者の方で、これまでに一度でも「セリフ」の修正・変更を行った方は、
修正した部分だけでなく、全てのセリフを一覧にしたものを改めて送信するようにして下さい。
セリフはメーラーで直接管理しているため、メールごとにセリフがばらけているとこちらが失念してセリフが正しく反映されない可能性があります。
修正申請時に既に一覧で送って頂いた方は、改めて送信して頂く必要はありません。
また、今後セリフの修正・変更を行う場合も、必ず修正箇所以外の全てのセリフをまとめて送信するようにして下さい。



●概要●

 クルルミク王国────。
 代々、王ではなく第一王子が君主として最高執政権を持つ特殊な王制を持ち、巨大な
龍神(ドラゴンルーラー)によって守護されし竜騎士の国。

 その日、ワイズマンと名乗る邪悪な魔道士が、「龍神の迷宮」最下層に住み着き、悪しき良からぬ事を画策した。龍神の迷宮は王族による継承試練の儀式が執り行われる神聖なる地下迷宮。幾人もの腕の立つ兵士がこの不埒な魔道士を討伐せんと迷宮に向かったが、誰一人として戻って来なかった。虎の子の竜騎士団の投入までも検討されたが、竜騎士は龍の背に乗ってこそその真価を発揮する。竜と共に侵入できない狭き迷宮内では彼らの力は存分に発揮しきれず、ワイズマンに遅れを取り要らぬ損害を被る危険もあった。

 事態に何の進展も無いままに数ヶ月が過ぎ、これを憂慮する王族が居た。その勇敢さと、天才的な魔道士であることでも世に知られるセニティ王女である。王女は周囲の静止を振りきり、ワイズマンを自ら討伐してくれんと選りすぐった数人の配下を率いて迷宮に潜入し、これまで魔物に阻まれ何ぴとたりとも到達できなかった最下層に見事到達。そして、これまで幾人もの屈強な兵士らがこの使命を果たせずにいた理由を知る。
 ワイズマンの領域内に侵入した途端、姫の周囲を守る衛士達が一瞬にして落命したのである。生き延びたのは王女自身と、侍従であった若き女騎士の二人のみ。ワイズマンの領域内においては、
全ての雄性種が必ず絶命する呪いの力場が仕掛けられていたのだ。生き残った王女と女騎士の二人だけではワイズマンを屠りきることは出来そうになかった。倒せぬならばせめてこの場はと、王女は残された全魔力を用い最下層自体に封印を試み脱出。この封印は見事に成功、ワイズマンは王女の命ある限り、恒久的に迷宮最下層に閉じ込められたのである。
 激怒したワイズマンは封印を解くため王女の命を奪わんと、幾多の魔物を召喚し迷宮内に解き放ったものの、知能の低い魔物達では深く複雑な迷宮を通り抜け地上にまで出て来れる者は稀で、それを可能としたものでさえ屋外ならば竜に騎乗した竜騎士団に敵う道理も無く、ここにワイズマンの野望は未然に防がれた。

 しかし、龍神の迷宮は継承の儀に使われる聖地。ワイズマンや放たれた魔物達をそのままにしておくわけにも行かなかった。幸いクルルミク竜騎士団には有数の腕の立つ女騎士達が幾人も揃っていたし、次期君主である王女の弟ハウリ王子は未だ10歳。継承の儀を行う年齢に達するまでには5年の猶予がある。その間に竜無くとも魔物どもと闘い抜けるほどに彼女らを鍛えて迷宮に送り、今度こそワイズマンの息の根を止めんとしていた矢先────不測の事態が発生。
 長きに渡る和平交渉が拗れた結果、東の隣国
グラッセンが侵攻してきたのである。送りこむはずだった竜騎士団は全て戦場に駆り出され、ワイズマン討伐は延期を余儀なくされた。

 悩んだ現君主ビルゴ王子は、グラッセンとの戦が終結するまでワイズマンに懸賞金をかけ、腕に覚えのある女冒険者たちを集めるふれを出す。だが、このふれはそれまで竜騎士団に取り締まられていたクルルミクの犯罪者達に、「龍神の迷宮」と言う名の格好な逃げ場があると教えるきっかけにもなってしまう。神聖な儀式の場であるはずの迷宮は、魔物と犯罪者達の温床と化した。集められた冒険者達も未だワイズマンに辿り着くものは無く、更に腕試し気分で参加した新米冒険者の多くはならず者たちの格好の標的とされ、国内治安は悪化の一途を辿る。竜騎士たちを戻して取り締まろうにも、東の戦況はそれを許さぬ状況にあった。
 そして、グラッセンとの戦は泥沼の膠着状態のまま終了する兆しが見えず、ワイズマンも未だ退治するものが現れぬまま、ハウリ王子の王位継承儀式の期限はあと数ヶ月にまで迫っていた────。

●説明●

 今回の企画は、『女冒険者陵辱企画』です(爆)。システム的には、サプゼロ2とポンドサックを足して割ったような感じになります。参加する方には、ルールに従ってキャラだけを作って貰い、そのキャラをルーチンに従ってこちらが自動で操作させてもらう形で進んでゆきます。要は、「贄キャラを募集するポンドサック」みたいなもんです(爆)。
 登録されたキャラは、他のキャラ達と4名ずつのパーティを組み、全10階層構成のダンジョンに挑んでもらうことになります。ダンジョンの中には多くの危険、モンスターや、ならずもの共が仕掛けたトラップが待っています。キャラが死ぬことは在りませんが、ならずものに捕まると凌辱され、救出されないとやがてそのままゲームオーバーになってしまいます。
 また、今回は今までのキャラ募集企画と違って参加キャラ同士が争いあうものでは必ずしもなく(一応「競争」ではありますが)、一つの共通の目標の達成がその最終目的になっています。なので参加キャラの陵辱は何らかの形で失敗した、もしくは運が悪かった場合にのみ起こり得ます。つまり、今までは参加キャラにはほぼ100%の陵辱が待っていましたが、
今回は場合によっては誰一人陵辱されないままに企画が終了する可能性もゼロではありません。しかし、実際には少なくとも半分以上の参加キャラは陵辱の憂き目に遭うと思われますので、いつものように愛着のあるキャラや陵辱されたくないキャラでの参加は止めてください。

●おおまかな企画進行●

 今回の企画は、概ね次のような流れで進んでいきます。

●企画開始前
・参加者は、冒険者キャラを作成して登録する。

●企画開始後
・登録された冒険者キャラは、他の冒険者キャラとパーティを組み、基本的に町とダンジョンを往復することで話を進めていく。それらは全てルーチンワークに従い自動で行われる。
・ルーチンワークにしたがって、冒険者達の行動結果が決定される。一日一回更新。企画内での一日は現実の一日に相当する。
・期限(約二ヶ月予定)が訪れるか、ワイズマンが倒された時点で企画終了。
・あまりに早い段階で企画の続行が不可能なほどキャラが減ってしまった場合は追加募集も。

 

キャラクターメイキング 
…参加キャラクターの作り方が書いてあります。この手順と決まりに従ってキャラを作成して下さい。

基本的な流れ
…企画時の、最も基本的な流れだけを説明します。エロ目当ての参加にせよワイズマンを倒すつもりにせよ、一応ここだけは必ず目を通してからキャラを作ったほうが無難です。

細かいルール
…基本的な部分以上の細かいルールも全て把握してからキャラを作りたい、と言う方はこちらをどうぞ。ただ参加したいというだけの人なら読む必要はありません。むしろウルトラしちめんどーくさいのでオススメはしません(爆)。

Q&A
…質問に対する解答はこちらに履歴して置きますので、質問メールを送る前に確認してください。

仮登録リスト
…参加キャラのメールを受信できたものは、「登録/不備」に関わらず一度ここに記載されます。参加メール送信後何日待ってもここにキャラが仮登録されない、と言う方はこちらがメールを受け取れていない可能性がありますので、再送して下さい。また「不備」と記載された方は、自分でもう一度見直して不備を直してから再送して下さい。

サムネイルリスト
…性格別に五十音順で並んでます。ちょいと見づらいかもしれませんが、暫定版と言う事でご容赦下さい。サムネイルをクリックするとプロフィールページに飛びます。設定レベルや取得オプションと言った数値も記載しましたので、キャラ作った当人の方は記載ミスなど確認出来てしまいましたら修正しますのでご連絡を_|⌒|●


修正履歴

2007/02/21 ・各キャラのプロフィールページを本公開用のものに差し替え。

2007/01/31 ・未鑑定レアアイテムを使用・装備してその効果が現れるのは方針が「大胆」「無謀」のパーティのみに限定する仕様に変更。
         ・モンスターの特殊攻撃、「○○ガス」を「○○ブレス」に変更し、効果も若干変更。
         ・お宝発見時の装備レベル変化のルールを若干変更。

2007/01/25 ・「開眼・竜騎士」オプションに関して、また追加説明…(爆)。
         このオプションの対象となる「ロウの戦士系キャラ」には上級職の「魔法戦士」「神官戦士」も含まれます。紛らわしい書き方してすいませんでした。
         ・細かいルールの、主に「●捕縛と凌辱」項の判りづらいところを多少補足。
         ・ギルドレベルが下がった際、凌辱人数が半減する仕様に変更。

2007/01/21 ・「開眼・竜騎士」オプションに関して追加説明。この件に関しては、登録済みキャラの修正も可です。説明不足で申し訳ありませんでした。
         一応「開眼・竜騎士」取得キャラでの参加者全員にはメールしましたが、それ以外の方も修正したい方は申し出てください。

2007/01/20 ・捕縛判定時のターゲットランキングキャラの人数計算公式を若干変更。

2007/01/18 ・修正履歴の場所をここに変更。
         ・竜騎士の戦場帰り時に名声レベルと経験値が得られるように変更。
         ・戦闘逃走時に追撃を食らう仕様に変更。
         ・モンスターを倒した時の取得経験値を修正。
         ・「向上」オプションの性能から「レベルアップしなかった時」を削除し、さらに低レベル時に入る経験値ボーナスを追加。

2007/01/15 ・リーダーの特典の項に「イベント判定」の説明を追加。
         ・パーティ内での発言力が変動した場合、リーダーが変更されるのは町から迷宮に赴く時のみ、と言う説明を追加。

2007/01/14 ・解散したパーティの迷宮攻略値の扱いを「0になる→リーダーのみが保持」に変更。


「以上を全て把握できた上で参加したい」、
と言う人だけ、上記の「キャラクターメイキング」の項に従ってキャラを作成し、
メールでDPCまで送って下さい。
この時、メールの件名は必ず
「ワイズナー参加:○○(キャラ名)」 として下さい
このタイトル以外の件名のメールで参加申し込みしても受け付けません。

こちらがメールを受け取った参加キャラは、募集期間中から随時「仮登録リスト」に名前を記載してゆきます。
リストにはキャラ名、HN、登録日、受理/不備を記載しますので、登録受付の確認はそちらで行ってください。

なお、参加は原則として1人につき1キャラのみでお願いします。
条件が満たされていて項目に不備が無い限り、基本的にはボツは無しです。

質問などはキャラを送ってからでなく、その前にメールでお願いします。
その場合も「ワイズナーに関して質問」など、「ワイズナー」の単語を件名に入れるようにして下さい。
セリフや設定、及びイラストの差し替えに関しては登録後も変更可能ですが、
それ以外の項目は一度登録が成立したら変更不可ですのでよく確認してください。

と言うわけで、募集は終了いたしました。
セリフや設定文章に関しての修正はいつでも受け付けます。
その他の項目に関しての修正は受け付けられません。
イラストに関しては、根本的な容姿が変化していない限りは、リテイク差し替えも受け付けます。


戻る