「さあて、がんばるぞーっ!」

・名前 ルナ (ルナ=ルディア)
     本名:ヴェインルード (ルナルディア=ウルス=ヴェインルード)

・性別 女

・設定 
クルルミクの西方に位置するザダイファ王国は、昔からグラッセンと折り合いが悪かった。
そして、今回の事態。これはグラッセンの勢力拡大につながりかねないと考えたザダイファ王は、
クルルミクを影から支援すべく、正体を隠したザダイファ聖騎士団の精鋭たちを送り込んだのだった。

こうして送り込まれた聖騎士の一人が彼女。

明るく素直でノーテンキでお人よし、少し甘えん坊。
だが鎧を着込むと性格が変わり、冷静沈着な騎士となる。
文武両道に秀で、特に魔法に関しては相当な才を持っており、
中でも身に着けた鎧を操る魔法「リビング・アーマー」が得意。
重厚な全身鎧に身を包みながらも軽快な動きで敵を翻弄する。
新米ではあるが、国中を騒がせた大盗賊団ザンニーヤをたった一人で壊滅させるなど
短期間に数々の功績を挙げ、「躍る鎧のヴェインルード」と二つ名で呼ばれるまでになった。

ただ今回は、いつもの鎧は置いてきている。
鎧は有名でも、中身だけならまったくの無名。正体を隠すのにこれほど都合の良いことはなかった。
偽名もファーストネームを2つに区切っただけ、と実に単純さあふれるものだが、
見た目のイメージがあまりにかけ離れすぎていて、誰にも気づかれる事はない。
「聖騎士の剣だけは、持ってきちゃったけど…」
聖騎士の証となる、ザダイファ特産の真珠をあしらった名前入りの短剣である。
「肌身離さず持っとけって言われてるし……ま、バレたらバレたで仕方ない、よね」
…仕方なくない。

人間 女 15才 処女 

・性格 ロウ

・職業 魔法戦士

・設定レベル  経験レベル 17
         名声レベル 16
         才能レベル 18

・運勢レベル 12

・オプション  正義(2) 向上(2) 人徳(2) 変装(2)

・ダンジョン方針 無難

・ハンドルネーム 1/8192