ええと・・・何から書けばいいのかな?リコは獣人と人間のハーフで捨て子だったからぁ・・・苗字もなくてリコかな?
クルルミクの下町で、ぶるじゅわーじー!な方々から、ささやか〜なお零れを頂戴して〜気ままにやってたんだけど、
ちょっと役人さんの御家に間違えて入っちゃって、指名手配されちゃって、お仕事続けるの難しくなっちゃってね。
ほとぼりが覚めるまで、どらごんるーらーの迷宮とかいうのを攻略するのに、女性冒険者を募集してたんで、

「これで名前が売れて冒険者に転向して、行く末はステキな男性と結婚してステキなお嫁さんも夢じゃないね!頑張れリコ!」

って意気込んで、よさげーなPTに潜り込んで見たんだけど、PTがとある理由で解散しちゃって
理由については、ちょっとややこしいから端折るけど・・・あの時の傭兵さんには悪い事したかなぁ?

んで色々あって酒場に戻ってみたら、なんか信号機色の髪の毛した3人の槍とか棍棒とか長い斧とか持ってる人たちが、

「盗賊がいないとやはり我々のPTの真価は発揮できないのではないのか?」
「バックスというか探索力がないので、装備の低下があると深刻に火力不足に陥るからな、エース殿のような犠牲者を出さぬ為にも盗賊か賢者が必要だな」
「そーですわねぇ、できれば探索力に優れたファルテさんのような聡明な賢者か・・・かわいいマスコット的なタンさんみたいな賢者か・・・アチャチャさんやレンさんみたいな、可愛い専業の盗賊が欲しい所ですわねぇ・・・というか私たちSignalThreeには、マスコット分が足りないのですわ!アチャチャさんみたいに可愛いのがいいですわ!ワドリーネさんやスピリアさんみたいな、ちょっとドジっ子なのもいいですがっ!」
「アルム・・・その妙なトリオ名はやめろ・・・確かにフォアードばかりでは、PTは成り立たないのは確かだ、回復については・・・」
「アルム殿とファラ殿がいるからなんとかなるがな、基本的に重装甲ばかりなので受けるダメージも些細な物だ、回復は二人もいれば十分」

盗賊が欲しいって言ってるから私なんかぴったりかなぁ?って思ったんだけど、
黄色い人と赤い人の鎧が、白と黒で対照的で、どっちもカッコよくてお金になりそーと思って、
声かけよーかと思ったんだけど・・・
なんか青い人の鎧が悪趣味っていうか・・・呪われそう?って思って、それで声かけるの躊躇しちゃったんだよね、そしたら、

「ですわね、何処の馬の骨だかわからない、神の力で回復するのだけは疑問なのですけれども・・・」
「アルム!何処の馬の骨とは言ってくれるっ!この場で成敗してやろうかっ!」
「私とやるんですの?いいですわっ!迷宮内だと本気が出せませんでしたがここでなら好きなだけ暴れられますわっ!」
「我が神の神聖な力で貴様が呼び出す怨霊など!全て浄化してくれる!」

あちゃーこれは避難した方ががいいかなぁ?青い人の鎧っていうか全身からどんどろどんどろ〜って幽霊みたいなのが出てて・・・めちゃめちゃ怖いしっ!黄色い人はなんか輝くオーラ出してるしっ!聖と邪の決戦でこれからハルマゲドンかラグナロクだー!みたいな雰囲気で、マスターのペペさんはお経唱えながらカウンター裏に退避しちゃし、他のお客とか冒険者の人は慣れてるのかささっと物陰に退避しちゃうしで・・・
私も逃げなきゃー!ってまごまごしてたら、
赤い人が槍のお尻でどんっ!って床叩きながらすっごく重い声で、

「い い 加 減 に し ろ」

って・・・言ったら行き成り二人の態度がかわってね。

「ア、アーネット・・・すまん・・・つい頭に血が昇ってしまって・・・」
「アーネットさん?そう怒らないでくださいまし?ちょーっとファラさんと戯れてただけですのよ?」

うあー凄い・・・赤い人の一喝で止まっちゃったよ・・・
もしかしてあの人がリーダーなのかな?えっと・・・赤い人がアーネットで青い人がアルムで黄色い人がファラかな?
収まったみたいだし声かけてみよーかなぁ・・・
自慢じゃーないけど、これでもリコは、盗賊としてはなっかなかの腕前なんだからっ!お零れ頂戴してた経験は伊達じゃないよっ!
というわけで・・・一番まともそーな赤いアーネットさんに・・・

「あのーレッドでリーダーのアーネットさんだよね?私、盗賊のリコでーす!よければPTいれてくれる?」
「リーダーは私でなくてイエローのファラ殿だ、多少珍しいパターンだが、レッドではなくイエローがリーダーだ」
「ですわね、レッドがリーダという概念はちと古いですわ、別にファラさんもカレー大好きというわけではなくて、カッコイイイエローという新鮮なポジションですわね、私ことブルーのアルムはイメージ通り冷静沈着ですけども・・・」
「お前らは何の話をしているんだ?確かに私がリーダーでカレーが好きというわけでもないが・・・リコだったか?盗賊ならば歓迎するが」

わぉっ!一発OKだよっ!ノリがいいっていい事だよねっ!アレ?でもなんで赤だとリーダーなんだろ?イメージカラー?
確かアカリさんは忍者レッドでリーダーだよね?んん?
ま、いっかとりあえずOKなら渡りに船だよっ!

「そんじゃ改めて、リコでーす!よろしくっ!リコはリコだけでただのリコだよ」
「リーダーのファルシア・ガラントだ、ファラでいい神官戦士だ」
「SignalRedことアーネット=ワスプだ、重戦士をしている、得意技はシールドチャージからのランスでの突撃だ」
「SignalBlueことアルム・ウト=ウィタルですわ、Yellowことファラさんと同じ神官戦士で、得意技は異教徒の抹殺ですわ!」
「だからお前らは何の話を・・・誰も得意技なんて聞いてないぞ・・・まぁこんなメンツだがよろしく、バックスが入ってくれるのは助かる」
「ほほーい!よろしく!リコはバックスで後方支援だから・・・差し詰めSignalArrowってのはどーかな?」
「なるほど・・・確かに情報伝達の役目は必要だ、それに獣耳というのもそれに適している、アルム殿の言うマスコットとしても」
「最適ですわね!可愛いですしっ!ではリコさんはSignalArrowとしてチームの萌えと後方支援を担当ということでっ!」
「まてっ!だから何の話をっ!というか萌えってなんだっ!それにフォーマンセルで情報伝達もなにもないだろうっ!私の話を聞け!」
「この耳?私にとってはずっと一緒だから当たり前なんだけど可愛い?リコ可愛い?」
「うむ、女性の私から見ても、抱きしめてうりうりしたくなるくらいには可愛いな」
「っていうかうりうりしちゃいますわー!」
「あぅあぅっ!苦しいよアルムさんっ!っていうか胸の髑髏が怖いっ!」
「アルム、気持ちはわかるが離れろ、リコが怖がってるじゃあないか、というかアレか?胸ない方が好きなのか?」
「左様、どうもアルム殿はろりーっぽい趣味があるようだ」
「そんなことはないですわっ!可愛い方が好きなだけですわっ!」

うわぁ・・・アルムさんもアーネットさんもきつい外見に似合わずノリがいいよ!
っていうかこんなに大事にされるのは初めてかも?獣人のハーフなんてのは、どっちかっていうと珍しがられるけどあんまり大事には、
されないからなぁ・・・
ファラさんはちょっとお堅いけどアーネットさんとは違う意味でブレーキ役っぽい?アルムさんとは仲悪げに見えるけど実は仲がいい?
色々と面白くて素敵なPTに入れたみたい!とりあえずどらごんるーらー改めワイズナーの迷宮にれっつごーってとこかな?

「それじゃあYellowLeader!出撃の前にPT結成を祝って乾杯の号令をっ!」

ノリノリでアルムさんがファラさんに言ってる・・・やっぱ仲いいんじゃん?

「あーもういい、なんとでも呼べっ!とりあえずチームSignalに新たな仲間が加入したことを祈って乾杯!」

「「「かんぱーい!」」」

とりあえずペペさんが頭がいたそーにこっちを見てたのがちょっとだけ気になるけど・・・リコは元気にやってますっ!
明日から迷宮にれっつごーだよっ!チームSignalはTripleArmorとSingleArrowで絶賛活動中だよっ!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はいSIRIUSです、またしょーもないものを書いてしまいました。
寸劇の延長線上のような拙い一人称SSですが、主人公であるリコ嬢のキャラクターがわからない為に
俺の独断と偏見でキャラ付けを行っております、ケモノスキー様こんなんじゃねぇ!てのが有ればdragonpalace@hotmail.co.jpまで
ダメだしお願いします。ご出演頂いてる娘さん達の親御さんも何かあればメールでお願いします。
あと数名の娘さんの名前を借りております、失礼しました・・・
DPC殿、クレームがあれば速攻で取り下げてくださいませ。