暗殺者と獣姫2





追っ手は撒いた。

何故か連れてきた…この少女。今更ながら、どうしたものか。

連れてきておいて捨てるのもな。

奴隷商人にでも売るか?そこそこの金にはなるだろう。

「うがぁ…。」

少女が呻き声を上げる。全身傷だらけだ。

あのサディスト貴族に、たっぷりと可愛がられていたようだ。

悪いな、貴族を殺しちまって。自分の手で復讐したかっただろうに。

「ふぅ〜。」

大きく溜息をついて、俺は歩き出した。

少女の事は後で考えよう。今はゆっくりと休みたい。

暗殺者には色々のタイプがいる。

人を殺す事に快感を得る奴。金の為にやっている奴。

組織に飼われ、己の命すら何とも思わない人形みたいな奴。

他人の死で自分が生きていることを実感する奴。

復讐の為になった奴。死に場所を求めている奴。

最低なのが、ただなんとなく暗殺者をやっている奴。

俺の事だ。





「おかえり、クロウ。」

根城…俺が住み着いている小さい宿屋。

スラム街の無法地帯にあり、泊り客全員が犯罪者だ。

俺に声をかけたのは、宿屋の主人である【ハムケル】。

高齢であるのに関わらず、身体の動きに無駄がなく、眼光も異様に鋭い。

一般人ならハムケルに睨まれただけで、腰を抜かして動けなくなるだろう。

「明け方近いのに、まだ起きていたのか。」

「年寄りは寝るのも起きるのも早いのさ。」

ハムケルは俺を一瞥した後、俺の担いでいる袋に視線を集中させる。

「それは何だ?」

「何だと思う?」

なんのことはない。袋の中には少女が入っている。

スラム街に着くまで街の中も歩く。

そこで裸の少女を担いでいれば、警備兵を呼ばれるに決まっている。

逃げている途中で見つけた、汚い麻袋に少女を詰めこんだ。

ただ、それだけだ。

「があぅ…だ…せ…。」

間の悪いことに少女が起きたようだ。

ハムケルは目を細める。

「クロウ…暗殺以外に誘拐も始めたのか?」

「まさか。」

誘拐なんて面倒臭いことはしない。最近は暗殺ですら面倒だと思うのに。

「落ちてから拾ったのさ。」

「そうかい。」

ハムケルはカウンターに置いてあった本を取り、椅子に座って読みはじめる。

どうやら興味を失ったらしい。

俺は部屋の鍵を外して中に入る。扉を閉める前に、ハムケルの声が聞こえた。

「声から察して子供か。クロウが幼女趣味とはな。」

な、なんだと!

「そんなわけあるか!」

俺は叫んで、乱暴に扉を閉めた。





少女を袋から出してベッドの上に転がす。

「がうるるるぅ。」

獣の目。そうとしか言い様のない目で少女は俺を睨む。

何をどうやったら少女が、こんな目が出来るようになるのか。

ふと考えた瞬間。

「があっ!」

少女が飛びかかってきた。

手刀!?俺の目と首を狙っている。手首を掴んで止めたが、ぞっとした。

爪は鋭く、まるで獣の爪。易々と人を切れそうだ。

「ぐっ!?」

少女は掴まれた両手を軸に、飛びかかった勢いを殺さず、強烈な蹴りを俺の腹に撃ちこんだ。

たまらず倒れこむ。だが、少女の両手は離さない。

「こ、こいつ!」

「うがぁぁっ!ニンゲン、殺す!」

憎悪のこもった声で、少女とは思えない殺気を放つ。

油断した。あの身体で、ここまで動けるとは。

「うるさいぞ。もっと静かに楽しめ。」

ハムケルの声が聞こえた。

楽しめるか!状況を察しろ!

馬乗り状態になった少女は手に力をこめる。

上から体重をかけて、俺を手刀で刺し殺す気だ。

並の奴なら、このまま殺されていただろう。

「ちっ!」

舌打ちして俺は少女の両手首を強く掴る。

「がぐぅ!?」

本気を出せば、片手でレンガくらい砕ける。

痛みに耐え切れず、少女は俺から逃れようともがいた。

両手を離すと逃げる暇も与えずに、少女の首を掴んで立ち上がる。

軽いな。少女を高く持ち上げた。

「あがっ!…ぅあ!…くぁ!」

俺の握力と少女自身の体重で、気道が圧迫されて息が出来なくなる。

足をばたつかせるが、地面に届くはずもない。

手は麻痺して、しばらく使えないだろう。

このままなら1〜2分で窒息死だ。

もっとも殺すつもりはない。そのままベッドに叩きつけた。

「きゃうん!」

少女は痙攣した後、動かなくなった。

やりすぎたか?

息はしている。心音も正常だ。首は俺の手の痕が残っているものの何ともない。

どうやら気絶しているだけのようだ。頑丈な…。

俺は少女を残して部屋を出た。





カウンターでハムケルが、まだ本を読んでいた。

さっきまでの騒ぎを、ちっとも気にしてない。

当然か。この宿屋では日常茶飯事だ。

犯罪者しか居ないからな。殺人ですら、平気で起こる。

宿屋に限ったことじゃない。この辺り…スラム街の無法地帯も同じだ。

弱肉強食。力のない者は力のある者に食われる。

ここでは当たり前なのだ。

休みたかったが、気分が落ちつかない。

何故だ?少女を痛めつけたからか?あれは自業自得だろう?

今まで何人も殺してきた俺が、いちいちそんな事を気にしてたまるか。

「ふぅ〜。」

溜息をつく。考えてもしょうがない。

貴族を殺した報酬を受け取りに行くか。

宿屋を出ると、後ろからハムケルの声が聞こえた。

「いってらっしゃい、ロリコン。」

「ロリコンじゃねぇっ!」

俺の叫びが空しく辺りに響いた。





続く?