恐らく、僕の運命を変えたであろうその出会いは、冒険者通りと呼ばれる場所で起こった。

「今晩は、少年? そんな浮かない顔をして、何事かお悩みかな? 先程から君がその通りを往復した回数は十三回。歩数にして、およそ八千三百九十八歩。距離にして実に二千六百三メートル……と、三十八センチ。賢明な提案があるのだがどうだろう。私で悪く無ければ、君の話し相手になりたい」

 僕とそんなに年の変わらない……いや、僕よりも幾らか若く見えるその少女は、僕に向かってそう言った。疲れ果てていた僕は、その誘いにただ一度だけ、頷いてしまったのだ。

「まずは人がいる、それが多数だ。そこに私が来る、それが観測者だ。そこに君が現れる、それが主観だ。単純な事実にこそ、真実は宿る。───そんな些末なことにさえ、周りが見えなくて……気付けないこともあるのだな」

 その瞬間、僕は逃げ出した。脱兎の如く。

 多分、少女は見抜いたであろう僕のやろうとしていた事を恥じるように。

 心に持っていた背徳と言う名の聖域を、覗き見された事を畏れるかのように。




 そして僕は一度はその場所を離れたのだが、結局他に何も思いつかず、戻って来てしまった。その、少女と出会った冒険者通りに。

「やあ、御機嫌よう」

 少女はそこで待っていた。いや、僕だけを待っていた訳では無いかも知れない。むしろ、僕が来ることを見越していたのかも知れない。

「少年、先日の葛藤についての回答は出せたのかな? 君と別れてから、今日で丁度六日間。時間にして、百四十四時間。分にして、八千六百四十分。秒にして、五十一万八千四百秒。と、言ってる間にも十六秒が過ぎてしまった。今度こそ君の、話し相手になりたい」

 僕にはもう、逃げるだけの気力も、迷うだけの余裕も残っていなかった。だから、再び頷くのは間違いなく必然。この少女は、それすらも……いや、その程度はどうせ見越しているのだろう。再び僕が、此処に来た理由ぐらい。

「奪う者と奪われる者、それが勝者と敗者だ。三人の時の神、彼等は君を決して待ってはくれない。労働に対して不当な対価を得る方法、それは───」

「もう、いいです」

 予想通りだった。

 見透かされていた。

 僕がそれを犯す前に、少女は諭してくれるのだろう。

「僕が全て、悪いんです」

 けれど、うんざりだった。

 魔が差したとか、そういうんじゃない。

 僕は僕の意思で、それしか選ぶ道は無いと考えたんだ。

「だけど、止める積もりはありません。僕にはもうそれしか無いんです。例えそれが、下賎であっても。例えそれが、悪いことだったとしても。だから僕は、止めません。止まりません。だから───」

「それが、狭窄だと言っているんだ」

 少女は僕の言葉を遮り、微笑んだ。いや、思えば最初から少女は笑っていたような気もする。今僕が、それに初めて気付いたというだけで。確かに僕は、視野が狭まっていたのだろう。

「私は君を、肯定しに来たんだ」

「……え?」

 そんな単純にことにさえ、気付けなかったのだから。




「成る程」

 詰まらない、少女からしたら本当に詰まらない、些細な僕の身の上話を聞かされて、少女はそう言った。

「どうやって金を作るか。それが最大の、いわば問題だ。どのような手段を執ろうとも、君の意思は君のもの。誰が侵すべきでも、咎めるべきでも無い聖域だ。ただ、掏摸……それも冒険者相手の行為は、大胆を越えて既に無謀の領域だと言える。どうせ背くなら、より良い……もっと冴えたやり方があるさ。同じ連中を、相手にするのでもね」

「どういう、ことでしょうか?」

 僕がそう聞くと、少女は魔法のような手つきで、羊皮紙を丸めたモノ───それを何処からか取り出した。

「力を利用しない手は無い。上手く立ち回るだけの要領、或いは意志を持つならば。同じだけのリスクを負うのであれば、出来るだけ高い対価を受け取ろうとするのは……人間なら、当然のことじゃないか?」

 僕は受け取り、それを開いてみる。これ、は……。

「この国の者なら、知らない人間は居ないよね。ハイウェイマンズギルド……の紹介状さ。此処なら君が復讐したい相手、害したい相手に、最も高い対価を得ながら君の負う問題を解決出来る。立ち回り方次第では、お山の大将ぐらいにはなれるさ。さて、どうする? これでもまだ、君は大胆を越えた……無謀な行いを続けるかい?」


 答えは決まっていた。




「う……あ……嘘、よ……」

 あの少女が言っていたことは本当だった。

 此処では要領、そして何よりも運さえあれば幾らでも自分の目的を果たせた。

 既に、精液と愛液でぬるぬると言うよりはドロドロ……泥沼のようになっているそれに、僕は腰を振っていた。

「嫌、嘘……嘘ォ……嫌ぁ……」

 僕は、たまたま冒険者達を見つけて。

 たまたま、そこに強いモンスターが現れて。

 そして本当にたまたま、冒険者達がそれに負ける程弱かっただけ。

「私は、こんな奴等に負ける程……」

 『仲間達』は、そんな譫言を笑い飛ばす。

 そう言っても犯られてるじゃねえか、と笑い飛ばす。

 でも、僕はそうは思わなかった。

「嘘、こんなの嘘……嘘よぉ……」

 もしかしたら、冒険者達は怪物よりも強かったかも知れない。

 そうでなくても、僕のような奴が二十人ぐらい集まっても、一撃でその全てを倒せる程度には強かったように思える。

 ただ、運が悪かっただけ。運が悪かったせいで負けたんだ。

「でも、これが現実」

「っ……!」

 僕は勢いよく、深く突き上げ、中に子種を注ぎ込む。それが、徐々に彼女の力を削り取っていくのを感じながら。

 今の彼女であれば、きっと。僕が正面から襲いかかっても勝てる気がする。女なんて、一皮剥いてしまえばこんなものか。


★弱った所を襲い掛かれ!

 数に頼ったところで所詮我らはただのチンピラ、女戦士のひと薙ぎでまとめて惨殺されてしまう存在である。しかし、迷宮内には我々の張った様々な罠、そしてワイズマンの送り出した怪物どもが居る!女冒険者共がそれらを相手にした直後、最も弱った状態を狙うのだ。勝率はぐんと上がる。


 ふと、ハイウェイマンズギルド六つの心得が頭を過ぎる。成る程、確かにその通りかも知れない。

「今のでいい加減、妊娠したかも知れませんね?」

「……!い、嫌ぁ……」

 僕は言葉で追い打ちをかけると、膣から自分のモノを抜き、女の口を使って無理矢理綺麗にさせるとズボンを上げ、ベルトを締めた。

 僕は、たまたま運が良かっただけ。彼女は、たまたま運が悪かっただけ。

 でも僕は、その運を掴むために最大限の努力をする。何時間も息を潜めて獲物が通るのを待つし、無謀にも万全な状態の彼女等に襲いかかるような真似はしない。

「ヒャハハ、それじゃあ今度は俺と楽しもうか」

「ヒヒヒ、次は俺な」

「じゃ、俺はその次だ」

「いやいや、同時にやろうぜ。穴は三つあるんだし」

「や……やぁ……もう、嫌ぁ……」

 下卑た会話で、じわじわと精神を削り殺される。多分、あの女は明日には性奴隷として堕ち、売られて行くのだろう。

「それじゃあ僕、見回りに行ってきますね。途中にいいモノが落ちてるかも知れないし」

「おうよ、行ってらっしゃい」

 多分、運悪く最中に踏み込まれたら、僕は為す術もなく女冒険者達に斬り殺されるだろう。

 けれど、それは本当に運が悪いだけだろうか?

 見回りをしたり、細かな配慮をすれば防げるのではないだろうか?

「……ックク」

 知らず、僕は笑っていた。そういえば、二階の爺さんが罠の張り方を教えてくれるんだっけか。

 それに、ギルドニュースに近日、大量の冒険者が此処に来るとあった。そうなると、多分此処もすぐに危なくなる。

 僕は女冒険者が持っていた剣を拾い上げると、笑顔で『仲間達』を見捨てて……二階へと向かった。





戻る