ならず者の1日(その3)





ミラは来なかった。ちくしょう!

まったく、どこに行きやがった?

それに、この状況は何だ!?

俺様が所属するハイウェイマンズギルドは、2度目の危機を迎えていた。

くそっ!これでは大幹部の夢が終わってしまう。

絶対に立て直してやる。俺様の為にな。

見ていろよ、女冒険者達め!

俺様の名前はケルケー。ならず者だ。





【ならず者Aの報告】

『8階の監禁玄室で、エルフの人妻を調教中。

だが、多数のならず者と調教師達が、精根尽きて倒れていった。

監禁玄室には9名しか残っていない。

エルフの人妻を調教する勇者達を募集中である。』

「ま、まだ、堕ちないのか?」

「はい。あともう少しらしいのですが。」

とんでもない女だ。よかった。あの時に逃げて。

ある意味、最強の女冒険者だ。

「9名に頑張れと伝えてくれ。あとドリンクの差し入れを頼む。」

「分かりました。」





【ならず者Bの報告】

『経理部の方から苦情が届いています。

簡単に死ぬな。食事の回数を減らせ。ドリンクを使いすぎるな。

もっと女冒険者を捕まえろ。毎回奪還されるな。との事です。』

「いや、俺様に言われてもな。」

「全員に伝えろと言われています。」

「なんだと?」

「赤字なので節約したいそうです。」

赤字なのか。これだけの被害が出てれば、当然といえなくもないが。

すまん。これからもっと真面目に頑張るよ。





【ならず者Cの報告】

『謎の組織が売られた女性を奪還している模様。

確かではないが、組織の名前は白の騎士団らしい。

これ以上奪還されると、今後の売り上げに響く恐れがある。

そこで性奴隷に関する情報は、誰であろうと一切口外しないこと。

上層部からの命令である。』

「白の騎士団ねぇ。」

性奴隷の奪還とは面倒な事をしやがる。

ギルドの勢力が低下してなけりゃあ、潰してやったのに。

「ケルケーさん。あくまでも噂なのですが…。」

「何だ?」

「ロゼッタさんが、白の騎士団に協力しているらしいです。」

「馬鹿な!?」

ロゼッタが人助けだと?絶対にありえん。あの性悪がするはずがない。

大体分かっているはずだ。

そんな事をすれば、ギルドや死神様を敵に回す事になる。

黒薔薇に命を捧げているロゼッタが、黒薔薇の害になる事はしねえ。

噂は間違いだ。





【ならず者Dの報告】

「ジグースが死にました。」

「何だと!?」

ジグース・ゴッホー。ゴッホー3兄弟の長男。

頭が悪いが、それを補うほどの体力があった。

女冒険者達の前では、ジグースすらも無力なのか。

さらばだ、ジグース。お前の事は3日ぐらい忘れない。

「実はジグースの死ですが…。」

「どのPTに殺された?」

「いえ、それが、女冒険者ではないのです。」

「はぁ?」

「この記録を見て下さい。」

ならず者が女冒険者と戦った記録は残る。

どんな魔法なのか、監視者でもいるのか、さっぱり方法は分からん。

だが、記録は残るのだ。

『30人のならず者が、ハデス・ヴェリコに襲いかかった!

ハデス・ヴェリコは25人を屠りさった!

残った5人はハデス・ヴェリコを捕らえきれずに逃げ去った!』

25人の中にジグースが含まれているのか。南無。

「てか、ハデスに殺されてるじゃねぇか?」

「違います。それは何者かに修正されています。」

「修正だと?」

「はい。これで、もう1度見て下さい。」

ならず者Dが俺様に手渡したのは虫眼鏡だった。

「馬鹿にしてるのか?」

「いえ。それは《魔法の虫眼鏡ぐるぐる写るんです》です。」

「・・・・・。」

「何か?」

誰だ?こんな馬鹿なモノを作った奴は?ミラか?ミラなのか?

死神様じゃないよな?

とりあえず、魔法の虫眼鏡で記録を見てみた。

『31人のならず者が、ハデス・ヴェリコに襲いかかった!

ハデス・ヴェリコは25人を屠りさった!

ラランが援護した!ジグースを始末した!

残った5人はハデス・ヴェリコを捕らえきれずに逃げ去った!』

ええっ!?ちょ、ちょっと!?まじですか、これ!?

「巧妙な手口で記録が書き換えられていました。」

いや、何が巧妙なのか分からんぞ。それより本当にラランが犯人なのか?

ハデスファンクラブの会員だという事は知っていたが。

ハデスを守る為に実の兄を殺したのか!?

「ラランは優れた魔法の使い手。魔法で記録を書き換えたのでしょう。」

なぁ?質問していいか?

そんな書き換える魔法ってあるのか?

どうやって戦闘を記録しているか知りたくなったぞ。

「それはヒ・ミ・ツです。」

「・・・・・。」

ぶち殺していいか?

「この件はどうしましょうか?まだ上層部に伝えていません。」

「ふむ。」

本当にラランがやったのか?

・・・・・。

「誰にも言うな。死神様にもな。事実を確かめてからだ。」

「分かりました。では、ラランの行方を捜します。」

「頼んだぞ。」

ラランよ。ゴッホー3兄弟の三男。家族の誰にも似てない。

遺伝子の突然変異で生まれたと言われた美少年。

魔法が使えたが、頭はやっぱり悪かった。

お前が犯人じゃないと信じているぞ。





【ならず者Eの報告】

『ギルドレベルの低下で、ギルドボ様が男泣きしている。

そこで、ギルドボ様に元気を出してもらう企画を募集中。

これぞ!という企画を待っています。』

アホかあぁぁぁぁっ!

「どうしますか?」

「企画者を殴れ。」

ギルドボ様に元気を出してもらうだと。

ギルドレベルを上げるのが1番早いだろうが!

馬鹿ばかりめ。こうなれば…。

「おい、精鋭を集めろ。」

「はい?」

「俺様が女冒険者達を捕まえてやる。」

「おお、ケルケーさんが自ら!珍しい!」

やかましいわ!しかし、精鋭だけでは足りんな。

もっと強い戦力が必要だ。

「ロゼッタとミラを呼べ。2人にも協力してもらうぞ。」

「ロゼッタさんはいいですけど、ミラもですか?」

「盾になる。やたら丈夫な女だ。」

精神的にもタフだからな。

死神様を罠にかけたり、罰を受けても平気な奴は見たことがない。

別の意味で使える女だ。

「あとは、ゾバイドとカスチューも呼べ。」

「カ、カスチューもですか!?」

「そうだ!」

「し、しかし、彼女は…。」

「いいから呼べ!」

「は、はいいぃぃっ!」

ならず者Eは慌てて部屋を飛び出して行った。

ふん。勝つ為に手段は選ばん。勝てば正義。負ければ悪なのだ。

・・・・・。

勝っても悪か。ならず者だしな。

「ふははははははっ!待っているいい!女冒険者共めぇ!」

死神様から授かった魔法の短剣を持って部屋を出た。

俺様の真の戦いが始まる。











≪あとがき≫

ランスローです。

「ケルケーだ。」

安心しろ、ケルケー。

「何を?」

ならず者の1日は、奴隷商人戦記より長続きしないから。

絶対に。確実に。てか、決定事項?

「不吉なこと言うなあぁぁぁぁっ!」

そうか?

「次で終わりみてぇじゃねぇか!」

さもありなん。

「さもありなんじゃねぇよ!」

と、いうわけで、いつも馬鹿なssを読んで頂き感謝です。

それでは〜。

「また無視かよおぉぉっ!?」


--------------------------------------