ならず者の1日(その2)





俺様の名前は【ケルケー】。

ハイウェイマンズギルドのならず者だ。

まだ下っ端に近いが、いずれ大幹部になってやる。





目の前に精根尽きた男達が死屍累々と倒れていた。

馬鹿な奴らだ。調教を頑張り過ぎたな。

俺様のように普通に楽しめば、よかったのに。

十分に楽しんだ。帰るか。

ガシッ。

「あん?」

「うふふ…もっと楽しみましょう?」

うおっ!?

エルフの人妻が俺様の足を掴んでいる。

離してくれ。そして、そんな目で見ないでくれ。

また抱きたくなっちまう。

しかし、これ以上は駄目だ。

あそこで倒れている奴らと同じ目に遭う。

「すみません。もう限界です。また今度お願いします。」

丁重に腕を解いて、俺様は一目散に逃げ出した。

恐るべし、エルフの人妻。





「ケルケーさん!」

帰る途中で、ゴッボー3兄弟の長男ジグースと会った。

何か妙に嬉しそうだな?

「よう。」

「聞きましたか?」

「何がだ?」

「竜騎士を監禁しました!しかも2人も!」

「マジか!?」

それは凄い。あの化け物みたいに強い竜騎士を捕まえるとは…。

よくやった!

さすがはハイウェイマンズギルドのならず者達だ!

一休みしてから俺様も行くか。竜騎士達のいる監禁玄室に。

いや〜。ここの仕事は実にいい。

昔は壊滅の危機もあったが、逃げずに働いた甲斐があった。

今から楽しみだ。

「情報、ありがとうよ。」

ジグースと別れた。

この時の俺様は知る由もなかった。むろんジグースもだ。

これが今生の別れになるとは…。





「・・・・・。」

牛乳瓶が床に置いてある。

いやいや、これはないだろう。

あの造罠師は調教されて、奴隷商人に売り飛ばされたはず。

まさかな。牛乳瓶を蹴り飛ばす。

パリン!

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアン!

「ぐわああぁぁっ!?」

な、何だ!?牛乳瓶が大爆発しやがった。あ、あぶねぇ!

死神様に貰った短剣が、魔法障壁を張ってくれなかったら死んでいたぞ!?

おのれ!一体誰が仕掛けやがった!

「あ〜!引っ掛かった馬鹿がいます!」

うるせぇ!悪かったな!

「・・・・・。」

「うにゅ?」

「ミ、ミラ!?何で居る!?売られたはずでは!?」

「死神様に罠師として雇われました。」

「・・・・・。」

マジですか?死神様。何てことを…。

「今の罠はどうですか?」

俺様を殺す気か?何で爆発する?ありえんだろ?

睨んだが、ミラはニコニコしている。

流しているのか、鈍感なのか。後者だな、こいつは。

「えへへへ。どうですか?ニトログリセリン牛乳瓶は?」

アホか、お前は。

もう牛乳瓶は関係ないだろう。また頭が痛くなってきた。

「仕掛けるな。」

「え〜!?どうしてですか?」

分からんのか?

今の爆発は運が良くても重傷だ。

捕まえる女冒険者を殺してどうする?

こんな物、却下だ!

「はぁ〜。良い罠が出来たと思ったのに。」

「・・・・・。」

死神様。今からでも遅くないです。

こいつを売っぱらって下さい。

じいいいぃぃぃ。

「ケルケーさん?」

しかし、良い身体してやがる。特に乳!

「・・・・・。」

よし!

「ミラ。」

「はい?」

「あとで俺様の部屋に来い。」

「どうしてですか?」

不思議そうな顔をするミラに、俺様は真面目な顔で言った。

「良い罠を教えてやろう。改造のしがいもあるぞ。」

「本当ですか!」

目をキラキラと輝かせるミラ。

「本当だとも。」

俺様は爽やかな顔で頷く。

「ありがとうございます!あとで必ず行きます!」

単純で扱い易いな。

「罠を仕掛けてから、すぐに行きますね!」

「・・・・・。」

くれぐれも頼む。普通の罠を仕掛けてくれ。

笑顔で手を振るミラと別れて、俺様は隠れアジトの自室に戻った。

「くくく…。」

俺様は邪悪な笑みを浮かべていた。

「教えてやるとも。罠ってやつをな。」











≪あとがき≫

ランスローです。

「ケルケーだ。」

また、つまらないSSを書いてしまった。

「まてや。つまらん言うなあぁっ!」

はいはい。それより、何を企んでいる?

「何のことやら?くくく…。」

その顔は絶対悪いこと考えているだろ?

お巡りさ〜ん!

ここに悪い奴がいますよ!

「呼ぶんじゃねぇ!」

ロゼッタか死神さんに、ちくってやる。

「それだけは勘弁して下さい。」

ふっ、さもありなん。で、何を企んでいる?

「次回を楽しみにしていな。」

・・・・・。

次回があるといいな。

「書けよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

いつも読んで頂き、感謝感激です。

それでは〜。

「無視するなあぁっ!」


--------------------------------------