奴隷商人戦記(その8)





「ロゼッタさん!朝食ですよ!起きて下さい!」

バン!バン!バン!

ラランが部屋の扉を叩いている。

「・・・・・。」

うるさい。

僕の眠りを妨げるな。

「ロゼッタさん!早くしないと、冷めますよ!」

ドン!ドン!ドン!

ラランが部屋の扉を蹴っている。

「・・・・・。」

冷めてもいい。寝かせろ。殺すよ。

毛布を被って、再び夢の世界に…。

「ロゼッタさん!朝ですよ!起床ですよ!仕事ですよ!」

ガリガリイイイイィィィッ!

ラランが部屋の扉を引っ掻いている。

「・・・・・。」

死ね。毛布から右手を出す。

ピアノを弾くような感じで指先を動かした。

ズシャリッ!

木製の扉と壁を鋼糸で斬り裂く。

「うわあぁっ!」

ちっ。ラランは生きているようだ。運の良い奴。

今度何かしたら絶対に殺す。

寝起きの私は頗る機嫌が悪い。

「こ、ここに朝食置いておきますね。」

そう言ってラランは走り去って行った。

これで眠れる。

毛布の中で丸くなって…。

ゴリ…!ゴリ…!

「・・・・・。」

何?今の音と揺れは?

「ちょ、ちょっと、ミラさん!?うわああああぁっ!」

「はわわわっ!」

ラランと聞き覚えのない女性の声が聞こえた。

ミラ?誰?女冒険者?ギルドの新人?

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ!

石床を削り取るような騒音と地震のように激しく振動した。

僕を眠らせないつもり?

そもそも何をしているの?

毛布の中から這い出る。寒い。さようなら、僕の睡眠時間。

着替えている最中も、ラランと女性の声が聞こえた。

「こんな所に罠を仕掛けたら駄目ですよ!」

「新しい罠の実験をしたくて…。」

罠の実験?ひょっとして女性は罠師?

「ここは大事な隠れアジトですよ!」

隠れアジト。龍神の迷宮には、隠し扉や魔法で隠された空間がいくつかある。

ならず者達はそこで生活をしていた。僕もね。

考えて欲しい。

ならず者達が朝にぞろぞろと迷宮へ出勤。夜にぞろぞろと帰宅する光景を。

不気味以外の何でもない。

ならず者達が普通に街で生活できるはずもなく。

できるなら街の住人が、ならず者でしたという事になる。

嫌だな、そんな街。

「・・・・・。」

あれ?視線が集中している?

辺りを見ると、ならず者達が僕を見ていた。

あ…。

隠れアジトの大半が、ただ広いだけの何もない空間。

ならず者達は気にしてないけど、僕は気になるし困る。

だから無理を言って、木の板で簡単な部屋を作ってもらった。

寝ぼけて忘れていたけど、さっき壊したよね。

見られてた!?慌てて着替える。

「良い物見せて頂きました!」

「うんうん。ロゼッタさんの着替えシーン、ごちです!」

「スタイルいいよな。胸が小さいのが実に惜しい。」

「だよな。胸が大きければ、パーフェクトなのに。」

ならず者達は好き放題に言っている。

いい覚悟だね。僕は微笑んで、右腕を上げた。

バシッ!ビシッ!

「ぎゃあああああっ!」

「す、すみませんでした!」

「許して下さい!」

鋼糸を鞭のように使い、ならず者達を叩きのめしていく。

斬り殺されないだけ感謝することね。

「あん、気持ちいい。」

うわっ!気持ち悪い反応がきた!

「女王様、もっと俺をぶって。」

「・・・・・。」

バキッ!

殴り倒した。気を失って尚、幸せそうな顔をしている。

この変態め…。

「まぁまぁ、落ちついて。飲み物をどうぞ。」

知らない女性がジュースを差し出す。

先程の声の主。ラランがミラって呼んでいたわね。

歳は僕と同じくらいかな。

胸を見る。大きい。生意気な…。

「貴女、誰?」

ジュースを受け取って聞いた。

「会うのは初めてですね。」

女性は深々とお辞儀をして答えた。

「ミラ・ネージュです。つい先日、罠師として雇ってもらいました。」

やっぱり罠師か。

ミラの後ろを見ると、床に大型のドリルが突き刺さっていた。

これが騒音と振動の原因ね。

「この状況は何?」

「ほら、罠って実験してみないと、効果が分からないじゃないですか。」

さらりと怖いこと言うな。

「この罠は重装している人用です。」

嬉しそうに語るミラ。

僕は逆に不安になっていく。嫌な予感がする。

「どんな重装でも貫通します!」

「・・・・・。」

僕とララン。それに、ならず者達は沈黙した。

本気で言っているの?まずいでしょ。それは。

気まずい雰囲気を感じて、ミラは不思議そうな顔をする。

「あれ?何か問題でも?」

大有り。何で分からないかな。

「ミラさん。それって罠に掛かった人が死にませんか?」

「当たり前じゃないですか。罠ですよ?一撃です!」

ラランの問いに、ミラはきっぱりと答えた。

一撃って…。誰よ?この子を雇ったのは?

「殺してどうするの。女冒険者を弱らせて捕まえるのが目的でしょ?」

僕の言葉にララン達は頷く。ミラ。貴女まで頷かないで。

「そうでした!弱らせるのが目的ですよね!すっかり忘れていました!」

忘れるな。頭が痛くなってきた。

ジュースを飲んで、もう1度寝よう。

「おりょ?何の騒ぎですかい?」

「ゾバイド兄さん。」

現れたのは、ゾバイド。ラランの兄であり、ケルケーの舎弟である。

どうして、あんな馬鹿の舎弟になったのか不明。

類は友を呼ぶってやつ?

「あ、そのジュース、もらっていいですか?喉が渇いて。」

「いいわよ。」

僕はジュースを渡した。

「ありです!」

ゴクゴク。

ゾバイドは一気にジュースを飲み干す。

「上手いっす!痺れる…ほど…上手いっす…!」

バタン!

倒れたゾバイドはピクピクと痙攣している。

ジュースに痺れ薬が入っていた?

・・・・・。

「ミラ?」

「は、は、は、は、はいぃっ!」

僕の顔を見て、ミラは引きつった声を上げる。

ならず者たちは走って逃げていく。

ラランは腰を抜かして座りこんでいた。

いけない、いけない。

また作り物の笑顔が壊れていた。

ここに来てから作り物の笑みを維持するが大変。

つい殺気立ってしまう。馬鹿共のせいで。

「これって、どうゆうこと?」

「え、え、え、ええと!新薬の実験がしたくて!」

「へぇ。そうなの。」

声が冷たくなり。益々殺気立つ。

「ひいぃぃっ!ごめんなさい!すみません!」

ミラは土下座して泣きながら謝り始めた。

そんなに僕の怒った顔って怖いのかな?

はぁ〜。大きく溜息をついて僕は言った。

「今回は許してあげる。次は…分かっているね?」

「はいぃっ!2度としません!」

よろしい。僕は作り物の笑顔に戻る。ちょっと複雑。

作り物の笑みは、壊れるのも早いけど、直すのも早くなっている。

「そ、それでは失礼します!」

ミラは隠しアジトから脱兎の如く走り去って行った。

やっと静かになった。

「あ、あのロゼットさん。」

ラランが頬を赤く染めながら声をかけてきた。

「な、何?」

「実はハデス様にプレゼントをしたいのですが…。」

ハデス?まさか女冒険者の?

「ねぇ、ララン。」

「はい?」

「…やっぱりいい。」

疲れるだけのような気がしたので聞くのをやめた。

「何をプレゼントすれば良いでしょうか?」

期待された目で見られても困る。う〜ん。

「金?」

「それはプレゼントじゃないですよ。」

「そう?」

ラランはジト目で僕を見る。な、何よ!

僕は金を貰った方が嬉しいの!

「心がこもっていて、喜んでくれる物をプレゼントしたいです。」

「知るか、そんなもん。」

「そんな〜。」

泣きそうな顔で、こっちを見ないでよ。面倒な。

それくらい自分で考えろ。僕は適当に答えた。

「直接本人に聞けばいいじゃない。」

「おお!その手が!」

「えっ?」

「ロゼッタさん、ありがとうございます!早速聞いてきます!」

「ちょっと!ララン!?」

止める暇もなく、ラランは猛ダッシュで行ってしまった。

ならず者達が僕をチラチラ見ながら呟く。

「可哀相に。」

「ラランの奴、死んだな。」

「ならず者って、ばれなきゃ平気だと思うが。」

「でも、あのハデスだぜ?」

「どっちにしても結果は変わらないよな。」

僕のせいだって言いたいわけ!?

確かに不用意な発言だったけど。まぁ大丈夫でしょ。多分。きっと。

それにしても、どうしようかな。

部屋が壊れた。壊したのは僕だけど、原因はラランにもある。

戻ってきたら作り直させないとね。

このままだと、着替えも睡眠も何も出来ない。

いつ戻ってくるかな?

あはははは。戻って来なかったりして。

「・・・・・。」

やばい。段々戻って来ないような気がしてきた。

ごめんね、ララン。貴方のこと忘れないから。

安らかに成仏してね。

「あ。」

忘れていた。そういえば、死神から許しをもらっていた。

もう女冒険者を捕まえる手伝いをしなくていい。

ならず者達から買うだけで済む。ここに居る必要はまったくない。

うん。街の宿屋に泊まる。

金は掛かるけど、ここよりは数倍マシ。

空気は悪いし、ジメジメして気持ち悪い。

しかも、ケルケーを筆頭に馬鹿が多くて、毎日が騒がしい。

ゆっくり休む暇もない。

僕は直に荷物を整えた。

ならず者を1人捕まえて、ケルケー宛の伝言を頼んだ。

これでよし!

久し振りの地上。何だか嬉しくなってきた。

「・・・・・。」

ザアアアアアアアアアアアアアアアアアッ。

外は大雨だった。ついてない。

考えてみれば、クルルミク王国に来てから運がないような気がする。

何かに呪われない?

しょうがない。僕は街に向かって雨の中を走った。

しばらくは贅沢してやる。何もかも忘れて贅沢してやる。

良いですよね、黒薔薇様。

ちょっとくらい休んでも…。





この時、気がついてなかった。

僕を見つめる視線に…。











≪あとがき≫

ランスローです。

ワイズナーも後半に突入。様々なドラマが展開!

果たしてどうなるのか!?気になるところです。

「ランスロー!」

ロ、ロゼッタ!?

ギュッ!(何かを絞める音。)

うぐぐぐぐ〜〜〜〜っ!

「またなの!?また、この展開なの!?」

く、首を絞めるな!殺す気か!?

「今度は誰!?誰に負けるの!?」

お、落ちつけ。

よく考えてごらん?

私が同じ結果にするわけないじゃないか。

「何よ。その無駄に爽やかな笑顔は。」

はっはっはっ。

「怪しいわね。」

信じる事は人として1番大切な事だぞ?

「・・・・・。」

その疑いの眼差しは何ですか?

「変なこと考えているでしょ?」

・・・・・。

「・・・・・。」

うん。

「吐け!何を考えている!?」

うぐぐっ!ま、まて!

し、死ぬ!うごごごごっ!

ギュウウウウウッ!(何かを強く絞める音。)

げふっ。

「あ、やりすぎちゃった。」

・・・・・。

「ランスロー?」

・・・・・。

(返事がない。ただの絞殺された死体のようだ。)

「あらら。動かないランスローの代わりに。」

「いつも読んでくれて、ありがとうございました。」

「では〜。」


--------------------------------------