奴隷商人戦記(その1)





賑やか。騒がしい。面白い。

クルルミク城下町の冒険者の店に僕は居た。

見回せば、有名な女冒険者が沢山いる。絶景だね。

「お前さん、見ない顔だね?」

店の主人が声をかけてきた。

「ひょっとして、ワイズナー討伐に来た冒険者か?」

「まさか。単なる旅人ですよ。」

店の主人の問いに笑顔で返した。

「単なるね…。」

「ぺぺさん!お肉追加〜!」

「へいへい。」

僕を一瞥して、店の主人は注文を取りに行った。

ペペって名前なのか。素敵だ。

それにしても、さすがは冒険者の店の主人。鋭いね。

僕が普通じゃないことに気がついている。

まぁ、旅人なんて嘘だからね。

そもそも戦争中で、ならず者が巣くっている国に来る旅人なんていない。

いるとしたら、頭のおかしい奴か命知らずの馬鹿。

あとは…僕のような旅人に変装してきた奴とか。

「マスター、酒をくれ。」

注文をして僕の隣に座る男がいた。

「久し振りだな、ロゼッタ・エルマイラ。」

ぷいと横を向いて無視。

「けっ。相変わらず、冷たい奴だ。」

「ふん。まだ生きていたの。しぶといね。」

隣に座った男。名前はケルケー。職業はならず者。

今はハイウェイマンズギルドに所属している。

簡単に言うなら、ここにいる女冒険者達の敵。

「口の悪さも変わってないな。」

「いいの?こんな所に来て。ばれたら200回ほど死ねるよ。」

「ばれたらな。堂々としてりゃあ、平気さ。」

実力はまったくないけど、その度胸(無謀)だけは褒めてあげる。

「だいたいよぉ。お前だって同じだろうが。奴隷商人様。」

そう、僕は奴隷商人。ここに来たのは奴隷を買う為だ。

他にも大切な使命があるけど…。

う〜ん。右を見ても左を見ても絶景だね。

宝石のように輝く女冒険者ばかり。

うっとりしている幸せな時間を、ケルケーは一言でぶち壊した。

「潰れるかもしれん。」

「何が?」

「ハイウェイマンズギルド。」

「・・・・・。」

「・・・・・。」

ケルケーが顔を背ける。いけない、いけない。

どうやら鬼のような形相になっていたようだ。

「どうゆうこと?」

いつものように作り物の笑みを浮かべて、ケルケーを促す。

「最近下っ端共が役に立たない。」

あんたも下っ端じゃない。

「捕まえた女達は、すぐに奪還される始末。」

うわ、無能。

「話が違うわね。」

有名な女冒険者、上玉の女冒険者を多数捕縛。

調教して高値で売り飛ばし、ギルドの勢力は上がり、波に乗っている状態。

そう情報屋から聞いたのに。

「はっ!いつの話だよ。」

私の話を聞いて、ケルケーは呆れる。

「勢力なんてないも同然。」

威張って言うな。

「挙句の果てに、売った性奴隷の数人が奪還されたらしい。」

「・・・・・。何やってんの?あんたとこのギルド。」

「やかましい。ほっとけ。」

ふてくされ、酒をガブ飲みするケルケーを無視して、僕は考える。

計画と違ってきた。

せっかく買った奴隷を運ぶ馬車まで用意させているのに。

このままだと大赤字になりかねない。

「黒騎士団が、アリスとユリーを奪還。」

思考中で聞いていない僕に、ケルケーは勝手に何かほざいている。

「竜騎士によって、キャティが救出。」

まだ言っている。

「そういえば、キララは暗殺者に連れ去られたらしい。」

知るか、ボケ。考える邪魔をするな。

「アルマは悲惨だよな。あの銀狼の牙に買われたらしい。」

うるさいなって、銀狼の牙?あの有名な?

それはお気の毒に。でも、永遠の命には憧れるかも。

「はっきりした情報はないが、あのヴァイオラは自力で逃走したとか。」

「何か言った?」

「なっ!貴重な情報を聞いてなかったのかよ!?」

何が貴重な情報よ。売った後のことなんて知らない。

逃がしたり、奪還された客が悪い。

僕にとって大事なことは奴隷を買い取ること。

どうしたものか。

ケルケーは話しても無駄と悟ったようで、酒場の様子を見ている。

結構なことだ。もっと早くに悟れ。

もう帰ろうかな。無駄なことはしないのが僕のモットー。

ハイウェイマンズギルドが潰れるなら居てもしょうがない。

でも、無理を言って、ここへ来た意味がなくなる。

何より大切な使命が1つあるし…。

困ったね。

「あれ?あの女…ジキル?」

ん?ケルケーが外を見ている?

「どうかしたの?」

「いや…あの女。奴隷商人に売られたはず。何でここに?」

「はぁ?」

何よ、それ。

ケルケーの視線の先に1組の男女がいた。

「あの男…。」

どこかで見たことがある。

「ふ〜ん。」

僕はカウンターに金を置いて席を立つ。

「お、おい!?」

呼び止めるケルケーを無視して、僕は歩き始めた。











≪あとがき≫

ランスローです。

漢字や文章の間違いを訂正しました。

DPC様、誠にお手数をお掛けして、申し訳ありません。

「まったくね。反省して死になさい。」

いきなり出てきて、それかあああっ!

「やかましい。」

え〜ん。ロゼッタが虐めるよ。

「気持ち悪い。」

ドガッ!(何かが蹴られる音。)

うぐぅ。鬼か、お前は。

「黙れ。大体、書き直さなくても、幼稚な文は変わらないでしょ?」

悪かったな。なんか設定が色々変わってきたから、書き直したくて…。

「それが本音か。」

いやいやいやいや。本当に漢字や文章の間違いが多かったから!

皆様、いつも読んで頂き感謝です。

勝手に皆様のキャラクター(冒険者、その他)を使って

SSを作っていますが、苦情があれば、即座にDPC様に

お願いして削除を致します。

「言いたい事は終わった?」

うんって…ちょ、ちょっとまて!その手に持っているスコップは何だ!?

え、え、え、笑顔のまま近寄るなあぁっ!

ぎゃあああああああああっ!

ガン!ゴン!ボン!(硬い物で柔らかい物を連続で叩く音。)

「ふぅ、すっきりした。」

・・・・・。

(返事がない。ただの撲殺された死体のようだ。)

「ランスローの馬鹿が寝ているので代わりに。」

「これからも変なSSを書くと思いますが、よろしくお願いします。」

「では〜。」


--------------------------------------