殴損



リハビリは順調。

見てなさいよ、フィル!

今までに受けた屈辱は倍にして返すんだから!

あたしは刀を持つと、午後のリハビリの為に裏庭へ向かう。

フィルは立派になったと思った。

身体は逞しくなったし、剣の腕も上がっている。

雰囲気も子供っぽいところが消えて、大人っぽくなったと感じた。

助けられてから、しばらくの間は…。

あたしが元気になるにつれて、意地悪をする。

「あ、アリスさん。昼食は終わりましたか?」

ケーキを作ってあげたら「甘すぎ」とか言って、自分でケーキを作ってきた。

悔しい事に適度な甘さで凄く美味しかった。ムカツク…。

どうしてケーキなんて作れるのよ!

あたしなんて、ユリーに手伝ってもらって、やっと出来たのに。

「アリスさん?」

前はリハビリを頑張り過ぎて動けなくなったら、お姫様抱っこで部屋まで運ばれた。

みんなに見られた…。恥ずかしいから嫌だって言っても聞いてくれなかった。

笑顔で「気にしない、気にしない。」って、あたしが気にするのよ!

「ア、アリスさん?」

その前は大人しいアリスより、暴れているアリスの方が可愛いって言われた。

暴れている方が可愛いって何よ!どんな目で、あたしを見てるわけ?

お見舞いに来ていた団長達も「大人しいアリスは不気味だな。」って、大笑いしていた。


………。あはははは。団長達も許さない!

「ちょ、ちょっと、アリスさん?」

そもそも、フィルの家で療養するのが間違いであって…。

「アリスさん!」

「えっ?」

目の前に、キスが出来そうなくらい近くに、ユリーの顔があった。

「な、な、なあぁーーーーーーーー!?」

「は、はぁいいぃぃっ!?」

2人揃って間の抜けた悲鳴声を上げた。うぅ、恥ずかしい。

バクバクする心臓を深呼吸で落ちつかせると、ユリーに文句を言った。

「ユ、ユリー!何で目の前にいるのよ!」

「…アリスさん。また考え事しながら歩いてましたね。」

「えっ…いや…その…。」

「ずっと呼んでいたのに。」

そういえば、呼ばれていたような気がする。

や、やばいかも。最近よく考え事をするようになり、注意が散漫になっている。

朝食の時もユリーに言われたばかりだった。

「あははははは…うっ。」

笑って誤魔化そうとしたけど、ユリーの視線が痛い。

「ご、ごめんなさい。」

素直に謝ると、ユリーは笑顔になった。だけど、すぐに心配そうな顔になる。

「何か悩み事があるなら、私でよかったら聞きますけど?」

「む〜。」

少し考えてから、フィルの事を話した。

「アリスさん…それって。」

「な、何よ?」

ユリーは呆れた顔をしている。

変な事を言ったかな?ここは一緒に怒ってくれるとこだよね?

「いいですか。それは…あっ。」

何か言いかけて、ユリーは硬直する。

「どうしたの?」

「い、いえ…その…。」

恐る恐るユリーが裏庭を指差す。そこには女性に抱きつかれたフィルがいた。

女性は20代後半ぐらいの長い黒髪の美人だった。

フィルの胸に顔を埋めて泣いている。

なんだろう…この気持ち。胸が痛い。

「あれ?あの女性…どこかで見たことないですか?」

ユリーが何か言ったけど、あたしには聞こえてなかった。

戸惑っていたフィルが、優しく女性を抱しめた時、心の中の何かが切れた。

バキャアッ!

「うごあぁっ!?」

気がついた時は、フィルを殴り倒していた。

「あ、あれ?」

呆然と自分の拳を見る。何故こんなことをしたのか分からなかった。

突然の出来事に唖然としているユリー。

何が起きたのか分からず、交互にあたしと倒れているフィルを見る長い黒髪の女性。





「いてて…。」

「ごめん。」

フィルに謝った。手加減してなかったみたい。あたしの手も痛い。

「鮮やかな一撃でしたね。」

ユリーはクスクス笑いながら、フィルの治療をしている。

「笑い事じゃないよ…。」

思った以上に腫れている頬を鏡で見ながらフィルは呟く。

何も言えず、あたしは落ちこんでいた。

「こうして話すのは初めてかな?」

「えっ?」

今まで口を閉ざしていた長い黒髪の女性が話しかけてきた。

この人はどこかで…。

「エルゼ・ロッソガーデンだ。」

あたしの手を強引にとって握手をする。

思い出した。冒険者の酒場で見かけたことがある。

「そう、アリスやユリーさんと同じ境遇の人だ。」

治療を終えたフィルが、こちらを見ないで言った。

あはは、殴った事をかなり怒っているみたい…。

「お前には感謝している。ありがとう。」

エルゼはフィルの前に行くと深々と頭を下げた。

「い、いえ!助けるのは当たり前ですし…!」

フィルは慌てた。そして、辛そうな声で静かに言った。

「それに…助けたのは僕じゃない…ガイズです。」

「そうか…。」

ガイズ。以前にフィルから聞いた名前の1人。誰なんだろう?

フィルとエルゼは黙って悲しそう顔をしていた。

2人にとって大切な人だったみたい。

「フィル…聞いてもいい?」

「何を?」

「ガイズさんのこと…。」

「………。」

しばらくしてから、フィルは話してくれた。

無口で無表情だけど、倒れるまで忠義を貫いた戦士の事を。





続く?