(解説者紹介)
晴・嵐:読みは「シャ・ラン」。中央ゲルマ公国第2公女、太・北の異母姉。
気分屋で、何故か大阪弁。
暗・仁:読みは「アー・ジュ」。晴・嵐に付き従う「影」。

晴・嵐:みんな、元気かあ・・?「マーベラス・メイガス」も今日で24日目・・、今日も、解説
はうち、晴・嵐(シャ・ラン)と・・
暗・仁:私・・・、暗・仁(アー・ジュ)が行わせていただきます。
晴・嵐:まずは第1試合、魔法剣士アミファはんと忍者タイガーホークはん、「バランス型」VS
「速攻型」の一戦・・(タバコを探している)
暗・仁:切れのある動きで、共に有効打を打ち合うノーガードの乱打戦、でしたね☆ただ、僅かに
カウンター技能に勝ったアミファさんが「紙一重」の差で勝利・・。
晴・嵐:そやな・・、しっかしこの試合すごかったんわ、終わった後・・(汗)
暗・仁:ええ・・、陵罰シーン・・、ですね(汗)
晴・嵐:タイガーホークはん・・、タフ(苦笑+溜息)
暗・仁:アッシュ卿の子飼いの絶倫猛者総動員でやっと・・、と言う展開でしたからね。
晴・嵐:ほんま・・、なんつーか・・、アー・ジュとええ勝負なんやないか?(タバコを箱から出
しながら頭を掻く)
暗・仁:わ・・、私、あ、あんな淫乱じゃ・・(控えめに抗議・・)
晴・嵐:・・・最近、男に溺れて弄ばれとる人がゆーか?(タバコに火をつけ苦笑)知らんとでも
おもーてるんか?え?(にた)
暗・仁:ううっ、そ・・、それは・・、あううっ(しくしく)
晴・嵐:ま〜・・、ええんやけどね(紫煙をふ〜と吐く)さて、次やけど、プロジェクトDの一人
であるヘイディはんと、某国のスパイとの噂もあるシュダはんの試合・・、期待通りのええ
展開やったな。
暗・仁:はい・・、「超加速呪文」と「回復呪文(弱)」で速攻を仕掛けるヘイディさんに対して、
「回復呪文(強)」でしのぎつつ、チャンスをうかがうシュダさん・・。
晴・嵐:まぁ、けど・・、最後はシュダはんの「根気負け」・・やったな(ふむ)
暗・仁:ヘイディさんの「YAH!絶好調!」の勝ち名乗りが今日も響きましたね。
晴・嵐:まぁ、ろくに実力ないくせに酒タバコやるから・・、こーいう時に耐えきれのぉなるねん
(タバコを揺らしながら)
暗・仁:(おずおず・・)あの・・、シャ・ラン様も適度に控えた方が・・
晴・嵐:(がすっ:何かを踏みつける音)・・なんかいうたか?(ぎろっ)
暗・仁:いえ・・(しくしくしくしくしくしく・・)
晴・嵐:ま、これで挑戦者サイドは2連勝・・、か。絶好調ん中で迎えた・・第3戦・・。
暗・仁:ブラックフェザーさんVSマーシュさんの一戦です。
晴・嵐:ああ。速攻でヨーヨーを仕掛ける「キノコ」・・、しかし「奇襲」は二度は通じず・・、
ブラックフェザーはんは「毒胞子」の範囲から急速に離脱し、ダメージ最小限に押さえ、精
霊獣でアタック。「一撃必殺」に特化した「キノコ」だけに耐えきる力はなかったな。
暗・仁:ええ・・、それにしてもマーシュさん、帽子取った顔は「意外」と言っては失礼ですが、
結構、可愛かったですよね☆
晴・嵐:ま、いくら可愛くても「精液まみれ」になったら同じやけどな(ふん・・)
暗・仁:(あの・・、ひょっとして「アッシュくじ」のこと、まだ根に持ってんですか?(汗))
晴・嵐:(・・あったりまえや(きっぱり))これでブラックフェザーはんは3連勝・・、いよいよ
挑戦者初の4階でのバトル・・、思われたんやけど(新しいタバコをくわえる)
暗・仁:明日は「バトロワ」・・、「総当たり戦」が行われるようです☆
晴・嵐:「アッシュ卿のいたずらイベント」やな・・(タバコを揺らしながら)
暗・仁:このところ絶好調の「挑戦者」サイドに対して、「守護者」サイドもチャンピオン・アイ
リッシュや「反魔」のリリアさんも明日初登場で、非常に注目されます。
晴・嵐:そやね・・、どんな「殺し合い」やるんか・・、大いに注目・・、ゆうところやろか?
暗・仁:(「殺し合い」・・(汗))え、ええ・・、で、ですね☆それでは、今日もこれで・・。
晴・嵐:ああ・・、じゃ、まったな・・。
暗・仁:・・・・・・・・・(・・シャ・ラン様、やっぱり・・、何か、元気ないな・・)

(参考)精霊獣使いBF嬢VS「マイコニド」マーシュ嬢=履歴3F―6
気ままなヘイディ嬢VS「偵察者」シュダ嬢=履歴2F―12
魔法剣士アミファ嬢VS忍者タイガーホーク殿=履歴1F―24
「バトロワ」=履歴その他―「バトロワじゃーん!」

(欄外)

暗・仁:シャ・ラン様・・、大丈夫・・・・・・・、ですか?
晴・嵐:・・・・・・・なんや?・・・・ただの疲れや・・、騒ぐことはない(嘆息)
暗・仁:・・・・・・・しかし・・・。
晴・嵐:うちの・・、「甘さ」、絶ち切る時に来てるのかもしれんな・・(何かを決断したような冷
たい瞳・・)
暗・仁:・・・・・・・え?シャ・ラン・・・、様?
晴・嵐:(冷たい目で見上げる・・)うちが・・、今以上の「鬼道」に堕ちても・・、おまえはつ
いてくるか・・?アー・ジュ・・・・・(深く、重い声・・・・)
暗・仁:(ごくりっ・・・・・)(思わず飲まれそうになりながら)・・・・・・もちろん、です、
シャ・ラン様・・、私の命は全て・・、アー・ジュ様のため・・
晴・嵐:そうか・・・・・(ふっと微笑むとばっ、と抱き込む・・)
暗・仁:シャ・・、シャ・ラン様ッ?(びくっ)
晴・嵐:たまには・・、「女同士」も悪くない・・(アー・ジュの服を脱がしていく・・)
暗・仁:あ、え・・、そ・・あ!ぁあっ!(戸惑いながらも白い身体と身体が絡んでいく)


<「館」の薄暗い部屋の中・・>
音 :ぱんぱんぱんぱんぱんぱん!!(肉と肉が激しくぶつかり合う音)
太・北:(疲れ切った表情・・)あっ・・、うっ、ん・・う・・、う・・あぅ・・(壁に押しつけら
れ、眼帯男の「馬並」に激しく突き入れられている・・)
眼帯男:(ター・チェにづがんづがんと腰を打ち付けながら)なに?まだ長顎のやろう、帰ってき
てねぇ・・のか?(怪訝)
メガネ:(焦燥の色・・)いや・・、それが・・、どうも・・、殺されたらしい・・。
眼帯男:んだ・・・、とっ?!(思い切り奥まで叩きつける)・・・おおおぅっ!!(どぷっ・・、
どぷっどぷぷっ!!)
太・北:ひぎいっ(びくんっ)・・あぐ・・、ん(結合部から白濁液がぼとぼと零れ落ちる・・)
眼帯男:ちっ・・(ター・チェを床にうち捨て、メガネを見る)
太・北:(どさっ・・)うぅ・・
肥満男:へっへっへっへ・・(荒い息を立て、ター・チェにのしかかっていく)
太・北:(ぐちゅっ・・)ひぁ・・ああ・・ああ・・あ・・
眼帯男:(ここでの「商売」も乗ってきたところで・・、くそ・・)「敵」は・・?
メガネ:大男らしいんだが・・、それ以上の事は何も・・。
眼帯男:・・このことは、うちの雌奴隷(アー・ジュ)の耳にはいってねぇだろうな・・?
メガネ:ん・・、ああ、まだだ・・(薬瓶を弄びながら頷く)
眼帯男:じゃあ、黙ってろ・・。おまえを中心に数人で「偵察班」を組め・・、それ以外の連中は
残らせて「館の守り」を固めろ・・、良いか?
メガネ:分かった・・(頷き、部屋を出ていく)
眼帯男:ふん・・、どこのどいつかは知らないが・・、この「人形屋」に手を出して・・、ただで
済むとは思うなよ・・(くくっ・・)

<宿場の一つの部屋に5人の影・・>
シーナ:(壁にもたれながら)「人形屋」・・、聞いたことがある・・。暗殺、誘拐、売春から臓器、
胎児の売買まで扱う人身売買専門の・・ゲスな「傭兵集団」・・(下唇を噛む)
???(スーツの男):しかも、剣、魔法共に無用に腕が立ちます・・(首が無く、腕に頭を抱える)
少 女:公国の外交官、諜報部員、みな、あいつらに殺されたみたいね・・(首無し男を見る)
スーツの男(外交官):ええ・・、隙をつかれました。ただ・・、・・私を殺すだけならまだ良い、
妻や幼い娘までもっ・・、あいつらは、もて・・あそんだあげく・・、うううううううう
(抱えられた顔が苦しげに呻く)
シーナ:・・・(アンデッド(元外交官)の辛そうな顔を見てうつむく・・)
ガボス:んが・・
???(黒マントの小男):で・・、「仕掛け」るのは、明日、というところでしょう・・、かな?
(ぎこちない動きで部屋の隅から立ち上がる)
少 女:あなた、今すぐ動けるなら、今すぐでも行きたいけどね・・。
黒マントの小男:(確かめるように、指を動かしながら)未だ・・、感覚は馴染めませぬな・・。
しかも・・、「もって」明日いっぱいが良いところ・・、ですか(月の光に手を翳す・・)
ずいぶんと・・念入りに「焼いて」くれたものだ・・(くふっ・・)
少 女:(小さく溜息を吐くと鋭い眼光で顔を上げる・・)・・「仕掛ける」の、明日、「試合終了」
直後・・、みな・・、良いね?
シーナ:・・・・・・・もちろん(剣をぐっと握りしめる)
外交官:(腰を曲げ、頷く)
ガボス:んがーーーーーー!(咆吼し牙を剥き出す)
黒マントの小男:むろん・・、「命を懸けて・・」それが・・、「約束」ですから・・(がふ・・)
少 女:(小男に聞こえる程度の小声で)・・・・・・・・・あなた、恨まれる、「道」よ?
黒マントの小男:承知の・・・・・・・・、上(黒色の唇が寂しげにゆがむ)