(解説者紹介)
晴・嵐:読みは「シャ・ラン」。中央ゲルマ公国第2公女、太・北の異母姉。
気分屋で、何故か大阪弁。
暗・仁:読みは「アー・ジュ」。晴・嵐に付き従う「影」。

BGM:ジャラジャラ×12・・・、ジャジャン!!
???:(せり上がる)
花吹雪:ぱああっ!!
晴・嵐:(広がる鉄扇!!)はいは〜い!(健やかな笑みを浮かべ登場!)
暗・仁:・・・・・・・・・・・・・。
晴・嵐:みんな〜?た〜のしみにし〜てたかなあっ?シャ・ラ〜〜ン、リポーオオオオット!!今
日から解説は、うち、中央ゲルマ公国、第2公女、晴・嵐(シャ・ラン)と!
暗・仁:・・・・・・・・・・・・・。
晴・嵐:・・・・晴・嵐(シャ・ラン)と!(ちらっと、アー・ジュを見る)
暗・仁:・・・・・・・・・・・・・。
晴・嵐:晴・嵐(シャ・ラン)と!?(も一度見る)
暗・仁:・・・・・・・・・・・・・。
晴・嵐:晴・嵐(シャ・ラ・・・(ぴきぴきぴきぴきぴきっ:額に浮かぶ血管・・)

〜ぴん☆ぽん☆ぱん☆ぽん☆・・・今しばらくお待ちください・・・今しばらく・・〜

(欄外)
晴・嵐:何、「しかと」しとんねん?!!(鉄扇でげしげしげし)
暗・仁:だ、だから、わ・・・、私はっ、こ、こー言うのは苦手です、とっ・・(泣)
晴・嵐:甘えんなっ!!!(げしげしげしげしげしげし)

〜ぴん☆ぽん☆ぱん☆ぽん☆・・・お待たせしました・・〜

晴・嵐:笑顔がとっても素敵な晴・嵐(シャ・ラン)と☆(血塗れの鉄扇+とびっきりの笑顔)
暗・仁:(ぼろっ・・)私、暗・仁(アー・ジュ)が行わせていただきますぅ・・(しくしく・・)
晴・嵐:さ〜て、栄えある今日ん第1試合はっ!!
暗・仁:失われし記憶のフォリア殿VS酒仙巫女リバーサイド殿の一戦ですな・・。
晴・嵐:(ぴきぴきぴきぴきぴき・・・)

〜ぴん☆ぽん☆ぱん☆ぽん☆・・・今しばらくお待ちください・・・今しばらく・・〜

(欄外)
晴・嵐:その陰鬱な言葉やめんかっ!一応、見た目は綺麗どこの女の子なんやから、女言葉くらい
つっかわんかいっ!!(がしがしがしがしがし)
暗・仁:そ・・、そんなこと言われても、私にもキャラクターと言うものがっ(ううっ)
晴・嵐:知らんっ!!!!!!!(がしがしがしがしがしがし)
暗・仁:ひぃいいいいいいいいい・・

〜ぴん☆ぽん☆ぱん☆ぽん☆・・・お待たせしました・・〜

晴・嵐:今日の一戦は?(とびっきりの笑顔)
暗・仁:(ぼろぼろ・・)・・・失われし記憶のフォリア殿VS酒仙巫女リバーサイド殿の一戦です
(しくしくしくしくしくしく)
晴・嵐:バランス型同士、どないな展開かな、おもたけど・・。
暗・仁:基礎体力に勝るフォリア「どの」が・・、
晴・嵐:(ぐしっ!:つま先を踏みつぶす音)
暗・仁:(はううっ)フォリア「さん」がリバーサイド「さん」を圧倒!(しくしくしくしく)
晴・嵐:(笑顔)終わってみると、一方的やったね・・。リバーサイドはんの「秘密兵器」も噂に
なってたんやけど・・、使う機会、無ぉたな・・(ぽりぽり)
暗・仁:残念でしたね・・。そして、今日の試合は、この一戦のみ。明日は、今日見事勝ち抜いた
フォリア「ど」・・(ごほんごほんっ)フォリア「さん」と。
晴・嵐:・・・ち(上げた足を下ろす)2階「守護者」イレーネはんの一戦。
暗・仁:(ほっ・・・)それと、魔法剣士シーナさんVS「風使い」レイシアさんの一戦。
晴・嵐:明日も、好試合が期待されるな〜☆
暗・仁:ええ、そうですね。
晴・嵐:・・・(ぷちっ)

〜ぴん☆ぽん☆ぱん☆ぽん☆・・・今しばらくお待ちください・・・今しばらく・・〜

(欄外)
暗・仁:こ・・・、今度は、な・・・、何が悪いんですかあっ?????(怯え)
晴・嵐:「微笑み」がなぁ・・・、足ら、へんねんっ!!(手に棍棒)マクド見習えこらあっ!!
(がうがすがすがす)
暗・仁:いや〜〜〜〜っ!!!

〜ぴん☆ぽん☆ぱん☆ぽん☆・・・お待たせしました・・〜

晴・嵐:明日も、好試合が期待されるな〜☆
暗・仁:(ぼろぼろぼろ・・・)ええっ、そうですねっ☆(泣きながら微笑む)
晴・嵐:それじゃ、みんな、まったな〜〜〜
暗・仁:まったね〜〜〜〜☆

晴・嵐:・・・おっと、これで終わったら、あかんねん・・・(まじめな顔)
暗・仁:(一瞬、びくっとした後思い出した表情で)・・・そうですね。
晴・嵐:昨日の試合で負けたター・チェやけど、心身共にダメージが非常に大きくて、今、療養に
専念している最中や・・(大きく頭を振って溜息を吐く)
暗・仁:・・・。
晴・嵐:みんなが心配する気持ちも分かる・・、うちも・・、つらいねん!(目元を拭う)でも、
な、ここで、悲しむことがあの子の望んでることなんやろうか?・・違う!(だんっ)
暗・仁:・・・シャ・ラン様・・・。
晴・嵐:あの子が望んだことはっ!魔道王アッシュ卿と接触し、その進んだ魔術や知識を手に入れ
ることでっ、公国のみなの幸せを守ることにあったんや!(涙を流しながら訴える)
暗・仁:・・・・はい!
晴・嵐:悲しんでる暇はないっ!うちはっ、うちはっ・・・、あの子がやろうとしていたことを必
ずや、成し遂げてみせるつもりやっ!この、リポートも含めて・・・(激涙)
暗・仁:・・・シャ・ラン様(つられ泣き)
晴・嵐:うちは今後、涙はながさんっ!!あの子は強い子や!!きっと、笑顔で帰ってくる!!や
からっ、笑ってあの子が帰ってくるのを待つつもりやっ!!(涙をぐっと拭く)そやから
みんなも・・、笑顔であの子を迎えられる準備をしといたって!!これが、うちからのお
願いやっ!!みんな・・、よろしく頼むでぇっ!!

(参考)失われし記憶のフォリア殿VS酒仙巫女リバーサイド殿=履歴1F−17
失われし記憶のフォリア嬢VSほんわかイレーネ嬢=履歴2F―10
魔法剣士シーナ嬢VS「風使い」レイシア嬢=履歴1F―18

(欄外)

眼帯男:(太・北を乗せ、貫きながら)しかしなあ・・(ずちゅっ・・、ずちゅっ・・)
ハゲ男:おっ・・・、おっ、うっ、おっ・・・(太・北の後ろを貫き、腰を叩きつけている)
太・北:うう・・、あ、う・・。
眼帯男:「傷つけずに壊せ・・」か、難しいッ、おっ、注文じゃねえか・・(びゅるっ・・、びゅ)
太・北:ううううっ・・、ひあ・・・、う・・
眼帯男:ほうっ・・・(再び、ずちゃずちゃずちゃずちゃ・・・)
暗・仁:(声だけ)まあ、そう言うな・・、こちらにも、事情があるんでな・・。おまえらも・・
その分、長く楽しめるだろう?
眼帯男:まあ・・、な!!(がっがっがっが・・)
ハゲ男:うご・・、おほほほほほっ!(激しく叩きつける)
太・北:ひっく・・・、しん・・・、じゃう・・・、よ・・・お(涙が止めどなく流れる)
眼帯男:なんなら・・・、あんたも、相手してやろうか?楽しいぜ・・(くっく)
他の厳つい男たち:ひゃっひゃっひゃっひゃ(下品な笑い声)
ハゲ男:ひゅうううっ・・、お、おお!!(びゅっ・・、びゅるっ!)
太・北:うあ・・、あ!あ!(びくっ、・・びくっ!)
暗・仁:「この屋敷」と公女・・、「先の女達」だけでは不満か・・?
眼帯男:さあ・・・、どうなんだろうな?
太・北:(譫言)たす・・・、けて・・・、・・ぉ、ねぇ・・・、ちゃん・・・(目の焦点があって
ない・・・)
暗・仁:・・・・・・・・(このままだと、殺しかねんな)・・いいだろう、別に・・、今更、庇う
身体でもない・・(すらりと脱ぎ、白いラインが闇に浮かぶ・・)
眼帯男:ひょうっ・・・、久しぶりだね・・・、あんたとは・・・(ずぽっ)
暗・仁:・・・・・・・・・(群がっていく男達の中に消える・・・)・・・うっ、く・・あ・・。