(解説者紹介)
太・北:読みは「ター・チェ」。中央ゲルマ公国の第6公女にして外交官。
「マーベラス・メイガス」に一身上の理由から参加。
故郷、中央ゲルマ公国の人々の為に大会の様子をリポート。
丸・木:読みは「ム・スン」。太・北に付き従う忠実なる老侍従。
常にその側に従い、身の回りの世話等を行っている。
晴・嵐:今回もおやすみ。

太・北:好好―っ(パオパオーッ)!「マーベラス・メイガス」も今日で12日目!
今日も解説は、私、公女、太・北(ター・チェ)と☆
丸・木:夏の屋台はやっぱり烏賊焼きそば、丸・木(ム・スン)が行わせていただきます(がふ)
ところでシャ・ラン様は・・?(がふ〜)
太・北:えっと・・、今日も用事があるって・・
丸・木:(嘆息)昔ッから、飽きっぽい方ですからなあ・・(がふがふ)
太・北:ま・・、まあ、そう言わないで(汗)お姉ちゃんも色々、考えてくれてるんだし・・。
丸・木:・・それでは、今日もとりあえず、進めましょうか(がふ)
太・北:うん☆さて、今日の第1試合は、軍服が魅力的なリーンさんと、すてきな感じのお姉様、
トレマさんの一戦!
丸・木:「あなたじゃ相手にならないんじゃないの?」「役不足よ、帰ってちょうだい」と、共に噂
に違わぬ女王様属性の言葉で、ののしりあって始まったこの試合!!(ぞくぞくがふ)ああ
あああああああああっ、お二人でワシの背中を踏んでくだされっ!!!(がふうううううっ)

太・北:ム・スンって、「お姉さん」な人も好きだものね☆(大いなる誤解)
丸・木:ええっ、手加減抜きで踏んでくだされええええっ!!(はあああああああっ)・・・はー、
はー、はー・・・、すいません、少し取り乱しましたじゃ(がふ)
太・北:試合は、スピードに勝るリーンさんの魔法がトレマさんを直撃!・・一瞬で勝負は決まり
ました。
丸・木:ああ・・、鞭でしばいて、炎でなぶり返す、極上の試合展開を期待していただけに、少し
残念ですじゃ〜(がふ泣き)
太・北:あははははは(汗)ま、まあ、で、次の試合だけど・・、買い物途中のリンナさんVS「大
守護者」キサナさんの一戦!
丸・木:「和み」系美女同士の戦いは、高レベルな「防御戦」を展開!!(がふ)しかし、その中
で、確実に「貫徹魔法(ピアッシング)」を決めたキサナ嬢がリンナ嬢を圧倒!!
太・北:最終的には、一方的な結果になっちゃったね・・(あう)
丸・木:これで、キサナ嬢は2連勝、新しい「壁」の誕生と、巷では大きな話題になりつつありま
すな・・(がふ)
太・北:負けちゃったリンナさんだけど・・、何も知らずに参加させられちゃって・・、あの仕打
ちは・・、う〜ん・・(可愛そう・・)
丸・木:まあ・・、ですな・・(がふ)
太・北:で・・、明日の試合だけど・・。
丸・木:今日、共に勝ち抜いたリーン殿VSキサナ嬢の一戦と、破戒巫女沙耶殿VS片
羽のリアン殿の一戦の計2試合、でございます(がふ)
太・北:「速攻型」と「防御中心テクニック型」のリーンさんとキサナさんの戦いはキサナさんが
かなり優位、って感じかな?防御力も攻撃力も高い「要塞型」のリアンさんと「銃」を使う
「攻撃中新バランス型」の沙耶さんの戦いはどちらに転ぶのか、注目したいところかな?
丸・木:ええ、そうでございますな(がふ)それでは、今日もこのくらいでございましょう(ふ)
太・北:うん・・、だねっ☆(空元気)それじゃっ、みんなまたね☆
丸・木:またでございます〜〜〜☆

(参考)買い物途中のリンナ嬢VS「大守護」キサナ嬢=履歴2F−6
「サディスト」リーン殿VS「稀代の炎術師」トレマ嬢=履歴1F−12
「サディスト」リーン嬢VS「大守護」キサナ嬢=履歴2F−7
破戒巫女沙耶殿VS片羽のリアン殿=履歴1F―13

(欄外)

晴・嵐:(闇の中たたずんでいる・・)そう、明日には・・。
???:は・・、確かにエントリーを確認いたしました・・(声のみが響く)
晴・嵐:・・さよか、それは・・、ふふっ・・。もうすぐで、あの子も終わりっちゅうこと・・、
やね?(くすくす)
???:しかし・・、もし、万が一、勝ち残ったらいかがなさいます?(重い声)
晴・嵐:それはありえへん・・、奇跡でもない限り、あの子の能力で勝ち抜ける訳ないやん(笑)
うちなら・・、ともかくね(くす・・)そして・・、負けたら、あの子は、終わりや・・。
???:でも・・、もし、負けても「壊れ」なければ・・?
晴・嵐:その時は・・、その時の手があるやないかなあ、暗・仁(アー・ジュ)?(爽やかな笑)
暗・仁:は・・、わかりました・・、予めの・・・、「手はず」どおり・・(・・消える気配)
晴・嵐:・・・さて、後、数日・・、せいぜいええ夢みいや・・、愛しい・・、愛しいター・チェ
(優しい微笑みを浮かべ、投げ捨てたタバコを踏み消し・・、あたりが闇に包まれます)