(解説者紹介)
太・北:読みは「ター・チェ」。中央ゲルマ公国の第6公女にして外交官。
「マーベラス・メイガス」に一身上の理由から参加。
故郷、中央ゲルマ公国の人々の為に大会の様子をリポート。
丸・木:読みは「ム・スン」。太・北に付き従う忠実なる老侍従。
常にその側に従い、身の回りの世話等を行っている。
晴・嵐:今回はおやすみ。

太・北:好好―っ(パオパオーッ)!さて、「マーベラス・メイガス」も11日目!
今日も解説は、私、公女、太・北(ター・チェ)と☆
丸・木:腐った放蕩与党が大嫌い、丸・木(ム・スン)が行わせていただきます(がふ)ところで
シャ・ラン様の姿が見えませんが・・(がふ〜)
太・北:あ・・、今日は用事があるって・・。
丸・木:ふうむ・・、そうでございますか(がふがふ)とりあえず、進めるが吉、でございますな
(がふがふ)
太・北:うん☆さ〜て、今日の試合は一試合!1階で行われたリンナさんVSランディさん!
丸・木:この戦い、なんとリンナ嬢が本当に「買い物途中」であったことが判明!!(がふ)
太・北:あははははは・・、お姉ちゃんの言ったとおりだったんだね(汗)まあ、けど、そんなぽ
えぽえしたリンナさんと、ランディさんの試合は意外な展開になったよね・・。
丸・木:はい(がふ)まずは、前試合までのダメージも計算に入れたランディ嬢が十八番の「速攻」
での即時決着を狙い仕掛けます、しかし!(ふ)
太・北:リンナさんの「魔道防壁(フルガード)」が発動!!ランディさんの攻撃がいったん止ま
ったところで、「あの・・、落ち着いてくれませんか?」と一撃。
丸・木:手加減した一撃だったようですが、ダメージを蓄積したランディ嬢がダウンするには十分
でしたな(がふ)
太・北:試合後の「ここ、どこなんだろ?」と言うリンナさんの台詞と、「そう、ここまでなの」
と言うランディさんの言葉も非常に印象的だった一戦でした。
丸・木:さて、明日の試合ですが、今日勝ち抜いたリンナ嬢VS「大守護」キサナ嬢の一
戦と、どちらも新規登場、「サディスト」リーン殿VS「稀代の炎術師」トレマ嬢の
一戦!!(ががががががが!!)
太・北:共に「防御型」のリンナさんとキサナさんの戦い、巷で「凄い噂」(汗)が流れるリーン
さんとトレマさんの戦いは、どちらも好試合が期待されてるねっ☆
丸・木:ええ、そうでございますな(がふ)それでは・・、今日もこれくらいでございましょうか?
太・北:うん☆そだね・・、それじゃ、みんな、またね☆

(参考)買い物途中のリンナ嬢VS人間兵器ランディ殿=履歴1F―11
買い物途中のリンナ嬢VS「大守護」キサナ嬢=履歴2F−6
「サディスト」リーン殿VS「稀代の炎術師」トレマ嬢=履歴1F−12



(欄外)

晴・嵐:・・・・(たんたんたんたん・・:階段を降りる音・・)
太・北:(下の階から上って来ます)あれ・・?お姉ちゃん、帰ってたんだ・・。
晴・嵐:ん・・・、ああっ、ター・チェか?リポート、終わったとこ?
太・北:うん☆お姉ちゃんは用事終わったの?
晴・嵐:ん・・・、まな(笑)しかし・・、なかなか、ターチェの出番こんなあ(笑)
太・北:うん・・、何だか、毎日どきどきしてる状態(苦笑)・・こんなんじゃ、だめなんだろう
けど・・(笑)
晴・嵐:ほんまにそやな(笑)
太・北:あ、ひっどぉい(泣)
晴・嵐:あはははははははははっ(くわえたタバコを揺らし愉快そうに笑います)
太・北:・・・お姉ちゃん、ありがと☆
晴・嵐:え???な、なんやいきなり???
太・北:てっきり・・、父様に連れ帰ってこい、って言われてきたのかと思ってたんだけど・・、
色々、励ましてくれて・・、一緒にいてくれて・・☆(にこにこ)
晴・嵐:な・・、なんやねん、今更っ!て、・・照れるやないか(笑)
太・北:この大会のこと、教えてくれたのもお姉ちゃんだし・・。ほんとに・・、ほんとに、感謝
してるんだ・・(何だか、言ってて自分でも照れくさくなったらしい)じゃ・・、じゃあ、
お休みなさい☆(笑顔で手を振って、階段を駆けていきます)
晴・嵐:ああ・・、ええ夢みぃやあ(にぱっと笑って手を振り返しながら見送ります・・)

晴・嵐:・・・・・・全く、「お人好し」なんやから・・(苦笑)
ヤモリ:(階段の壁)・・・・・・(ぺたぺたぺた・・)
晴・嵐:救いがたいほどに・・・(タバコを取ると壁のヤモリに押しつけます。)
ヤモリ:―――――――――――!!!(びくんっ、びくっ、びくっ・・、じゅじゅううう)
晴・嵐:全く、「あんな出来損ない」が「隠れた後継者」たぁ・・、なぁに考えてるんやろ〜なぁ、
あの馬鹿親父は・・(目には暗い光・・、指に力を込めます)


ヤモリ:(じゅじゅっ・・、ぶちっ・・、ぴくっ・・、ぴくっ・・)
晴・嵐:まあ・・、それも、後少しの話やけどな・・(っくっく・・、ふふふふ・・)
(階段に、シャ・ランの暗い忍び笑いが響きます・・)