(解説者紹介)
太・北:読みは「ター・チェ」。中央ゲルマ公国の第6公女にして外交官。
「マーベラス・メイガス」に一身上の理由から参加。
故郷、中央ゲルマ公国の人々の為に大会の様子をリポート。
晴・嵐:読みは「シャ・ラン」。中央ゲルマ公国第2公女、太・北の異母姉。
気分屋で、何故か大阪弁。
丸・木:読みは「ム・スン」。太・北に付き従う忠実なる老侍従。
常にその側に従い、身の回りの世話等を行っている。

太・北:・・・・・・・・・・・(本を読んでる)
丸・木:ター・チェ様、報告書作成のお時間ですぞ?(がふがふ)
太・北:あ、うんっ、今行くッ!(慌てっ)

太・北:好好―っ(パオパオーッ)!「マーベラス・メイガス」ちょうど、節目の10日目!
今日も解説は、私、公女、太・北(ター・チェ)と☆
晴・嵐:今日も健やか優しい良い子のお姉さんっ!公女、晴・嵐(シャ・ラン)と☆
丸・木:男連れ込み寝不足の常習犯で、なにが良い子の・・(どぼきばきばきっ、がふうっ)
晴・嵐:(手には血塗れハリセン)さてさて、血塗れ瀕死のム・スンのたわごとはさておきっ!!
早速、試合リポートやッ!!(焦)
太・北:・・お姉ちゃん、それ、本当?(汗)国には確かフィアン・・。
晴・嵐:げへんおほんっ!!ま・・、まずは、第1階、サラはんVSランディはんの一戦!!
共に「無口な速攻肉体派」同士、試合展開もじいいっつに高レベルな速攻やった!(汗)
太・北:(ム・スンに包帯巻きながら)うん、踏み出したのは二人同時。しかし、対「長物」戦の
セオリー通り、素早く懐に入ろうとするランディさんが少し速い!かに見えたけど・・。
晴・嵐:(ふう)サラはんが戦場で鍛えた槍が、えげつなっな動きでランディはんを直撃っ!つっ
ぷすランディはん!けど・・、けど、ここではおわらんのが「人間兵器」っ!
太・北:高いダメージ負いながらも、倒れた状態から、サラさんの足首を掴んで・・。ごっ、と引
きずり倒し素早く馬乗りなって腹部への重い一撃っ!
丸・木:(復活)それでサラ殿は「撃沈」の憂き目となりましたな(がふ)
晴・嵐:公国の「大戦乱大会」をも彷彿とさせる、スピード感溢れ、息詰まる白兵戦。なかなかに
見応えあったなあ(握り拳)
丸・木:そして・・、その興奮さめやらぬうちに行われたのが、アッシュ卿主催の「特別試合」
チャンピオンアイリッシュ嬢VS「謎のザクタンク」ムスターショ殿!(げふ)
晴・嵐:大歓声と共に闘技場に姿現す、アイリッシュはん!それに対し・・、
太・北:えっちな言葉の連呼と共に闘技場に姿現すムスターショさん(汗)その台詞に(?)気を
荒ぶったアイリッシュさんの心の隙をついて、ムスターショさんがばっと抱きつく!!何か
大業でも繰り出すの・・・

【ムスターショ:どがあああああああああああああああああああん!!!!】

太・北:かと思ったけど、・・・・・・・自爆うううう?!!!!こ・・・、こんな試合展開って、
ありなのっ?!(あう)
丸・木:そうぜつでしたなあ〜〜〜(がふのんびり)
晴・嵐:公国のお笑い芸人「爆発じろー」を思い出したなあ(吉本のんびり)
太・北:あは・・・、あははははははははは。ま、まあ、とにかくっ、(コホン)ぼろぼろの服の
半裸状態で固まってるアイリッシュさんの周りを「おっ○いおっぱ○」(赤面)と笑いなが
ら駆け回るムスターショさんの・・、「勝利」っ。
丸・木:すこやかな笑顔でしたなあ〜〜〜(がふのんびり)
晴・嵐:「男」の「美学」やねえ〜〜〜(男好きのんびり)
太・北:・・うううう、なんか、やだあ(しくしく)
晴・嵐:ま〜ま〜、エキシビジョンマッチてのはこんなもんや(笑)
太・北:・・・・そ、そうかなあ(あう)
晴・嵐:そ〜そ〜、この雰囲気をたのしまな(笑)じゃ、明日の試合の紹介といこか(笑)
太・北:う・・・、うん。それじゃ・・、明日の試合だけど、
丸・木:明日は1試合、今日の勝利で昇格戦に後1勝のランディ殿に!(がふ)
太・北:買い物途中のような不思議な衣装身に纏ったリンナさんが挑戦。
晴・嵐:・・・てゆーか、ほんまに買い物途中と違うん?
太・北:・・・まさか(笑)
丸・木:残り体力少ないながらも「人間兵器」として数々の敵を屠ってきたランディ殿と、不思議
なスタイルのリンナ嬢とがどのような戦いを見せるのか・・、明日も(いろんな意味で)見
逃せない一戦となりそうですな(がふ)
太・北:うん☆それじゃ・・、今日もこのくらいかな?
丸・木:はっ、それでは、今日もこれにて・・(がふがふ)
太・北:みんなっ、またねっ!
晴・嵐:・・・・どう見ても、買い物途中にしか見えへんのやけどなあ(ぶつぶつ)

(参考)長槍のサラ殿VS人間兵器ランディ嬢=履歴1F―10
チャンピオンアイリッシュ殿VS「謎のザクタンク」ムスターショ殿=履歴その他―1
買い物途中のリンナ嬢VS人間兵器ランディ殿=履歴1F―11