(解説者紹介) 太・北:読みは「ター・チェ」。中央ゲルマ公国の第6公女にして外交官。 「マーベラス・メイガス」に一身上の理由から参加。 故郷、中央ゲルマ公国の人々の為に大会の様子をリポート。 晴・嵐:読みは「シャ・ラン」。中央ゲルマ公国第2公女、太・北の異母姉。 気分屋で、何故か大阪弁。 丸・木:読みは「ム・スン」。太・北に付き従う忠実なる老侍従。 常にその側に従い、身の回りの世話等を行っている。 太・北:好好―っ(パオパオーッ)!みんな、元気?!「マーベラス・メイガス」も8日目! 今日も解説は、私、公女、太・北(ター・チェ)と☆ 晴・嵐:今日もおじゃましてまーす☆公女、晴・嵐(シャ・ラン)と☆ 丸・木:今朝のおかずは目玉焼き、丸・木(ム・スン)が行わせていただきますじゃ(がふっ) 晴・嵐:さ〜て、今日の試合やけどっ!初の豪華3本立てや! 丸・木:最初に行われたのは、1階、「背教者」サカキバラ殿VS猫耳激ラブ☆ミント殿! (がふううっ!)昨日わからなかったサカキバラ殿の対戦相手はっ猫耳!猫耳!猫耳ですぞ おおおおおおお!!(がふがふがふがふ)←猫耳好き(爆) 晴・嵐:どーどーどーどーどーどー(冷静)>丸・木 太・北:ム・スン、猫耳の子好きだもんね(汗)で・・、試合内容だけど。 晴・嵐:開始と同時に、切れた&見下した目でサカキバラはんの「身の程を知るんだな」の一言、 直後にそん身体がミントはんに切迫!そしてきょーれつな魔道の一撃いっ、がつんっ!! 太・北:とっさにガードしながらも、それでなお、吹き飛ばされ転がるミントさんの身体っ!! 丸・木:ああああああああっ!ミント殿〜〜〜〜〜〜!!!(がふ〜〜〜〜っ) 晴・嵐:さりげなな一撃やったけど、あら、「魔王」よりも重い一撃なんちゃうか?ミントはんが ギブアップして試合は決まったけど、あら、せめられんで(汗) 丸・木:ああああああああ、ミント殿っ!(がふ〜〜〜〜〜〜〜〜っ)その戯れる姿、後暫し長く 見たかった!!(げふごぎごふげぎがごうぎぎぎぎぎぎ・・) 太・北:ム・スン・・。陵罰シーンも辛そうに見てたもんね・・(肩に手を置いて慰め) 丸・木:いや・・・・・・、あれはあれで・・(ぐふふ) 太・北:・・・・・・・・・・・・(汗) 晴・嵐:まー、男ってのは、そんなもんや(楊子をくわえて愉快そーに)それはそーと、その次の、 セリスはんとクーニャンはんの試合、・・えらいことになったな。 太・北:ええ、試合開始と同時に、クーニャンさんの「相関超魔道防壁(ガードフィールド)」が 発動!そのため、互いにダメージを与えることも出来ずに、今大会初のタイムアップ! 晴・嵐:クーニャンはん操っていたネクロマンサーの操作ミスみたいやな。それとも、クーニャン はんが呪縛から逃れるために、わざとそうしたんか・・。 太・北:セリスさんには災難でしたけど、クーニャンさんが解放されたのは良かった、ですよね。 ム・スン、クーニャンさんの身の上、知ってたの? 丸・木:まあ、一応、ですが(がふ)そのネクロマンサーについては、現在、公国の諜報部で追走 中ですじゃ(もがもが) 晴・嵐:か〜なりえぐい男らしいし、捕まえとくんに越したことないな。で、最後の試合。 太・北:「魔王」マルドゥークさんVS「塔の秘密兵器」キュリスさん、ですね? 晴・嵐:昨日に続き、注目される「守護者」決戦!! 太・北:圧倒的な防御力で全てを弾くマルドゥークさんと、連撃のみならずヒーリング&「魔道防 壁(フルガード)」を多用し、テクニカルに戦うキュリスさん!戦いは長期化するかと思わ れたけど、キュリスさんの隙を巧みにつき、マルドゥークさんの重い一撃二撃がHIT! 丸・木: そこで勝負あり、でしたな(がふ)さてはてどこまで続くのでしょうか、マルドゥーク 殿の快進撃!!(がふっ) 晴・嵐:さすがは「魔王」!目指すは「頂点」ってとこ? 太・北:う〜ん・・、凄いよね・・(汗)しかし・・、この二人のことをアッシュ卿は「我が眷属」 と言っていたみたいなんだけど、これって、一体? 晴・嵐:・・アッシュはんもキュリスはんも「魔族」っちゅうことか? 丸・木:各国の諜報機関も掴み切れないアッシュ卿の身上・・、それが僅かながら覗かれる微妙な 台詞ですな(がふがふ) 太・北:うん・・、だよね。 で、明日の試合だけど・・、明日は2戦だっけ? 丸・木:ええ、2階の「背教者」サカキバラ殿VS「大守護者」キサナ嬢と、1階の神託 の巫女メェル殿VS???殿ですな(ぐふ〜〜〜) 晴・嵐:ブチ切れた戦い方と性格に密かに多くのファンを獲得したとの情報があるというサカキバ ラはんと、「和み」系の美女、塔のもう一人の「秘密兵器」ちー言われるキサナはんの戦い は、「超速攻攻撃タイプ」VS「超バランステクニシャンタイプ」の味ある決戦としてっ、 くろーと筋もご推奨の一戦や!! 太・北:メェルさんはどこかの小国の司祭さん、って噂だけど、どんな戦い方するんだろ? 晴・嵐:そのメェルはんの相手は未定。明日が待たれる感じやね。 丸・木:それでは、今日の解説はこのくらいでしょうか(がふがふ) 晴・嵐:あ、もう、そんな時間か・・。ん、そないしょ☆ 太・北:うん。それじゃ、みんな、またね☆ (参考)「背信者」サカキバラ殿VS猫耳激ラブ☆ミント殿=履歴1F−8 黒衣の魔女セリス嬢VS東洋の神秘クーニャン嬢=履歴2F―4 「魔王」マルドゥーク殿VS「塔の秘密兵器」キュリス嬢=履歴3F―1 「背教者」サカキバラ殿VS「大守護者」キサナ嬢=履歴2F−5 神託の巫女パティア殿VS???殿=履歴1F―9