(解説者紹介)
太・北(偽):読みは「ター・チェ」(にせもん)。中央ゲルマ公国の第6公女にして外交官。
「マーベラス・メイガス」に一身上の理由から参加。参加してません。
故郷、中央ゲルマ公国の人々の為におもしろ半分で大会の様子をリポート。
丸・木:読みは「ム・スン」。太・北に付き従う忠実なる老侍従。
常にその側に従い、身の回りの世話等を行っている。
太・北(真):机の下。(猿ぐつわ&縄)

太・北(偽):みんなっ、ぼっちぼちかあ―っ(だーッ)!「マーベラス・メイガス」も6日目っ!
またまた解説は、うち、公女、太・北(ター・チェ)(←にせもん)と!
丸・木:その忠実なる僕、丸・木(ム・スン)が行わせていただきますじゃ(がふっ!)
太・北(真):むーむがむがっ、むむぅーーーっ!(←ほんもん:猿ぐつわ&縄&机の下)
丸・木:ター・チェ様・・・、気になることがあるのですが・・(がふにらみ)
太・北(偽):なんや〜?
太・北(真):む、むむう?
丸・木:今日のター・チェ様の髪色は何故、いつもの金ではなく、赤なのですか?(がふがふっ)
しかも、一日でショートカットがそんなにロングに!(がふぇっ)
太・北(偽):え〜、質問やあ。それはな、ちょっと大人になったからや〜。
丸・木:なるほど・・、3日あわざれば刮目して見よ!ということですなっ!(がふっ)「心持ち
別人」なのも合点がいきました(がふがふ)
太・北(偽):そ〜ゆ〜ことやね、うん(こくこく)
太・北(真):むがーーーーーーーーーっ!!!(泣)
丸・木:さて、今日の試合ですが・・(がふがふ)
太・北(真):うううううう・・・(しくしくしく)
太・北(偽):ミカドはんとシリアはんの戦いやな?えろ〜盛り上がりましたな〜☆
丸・木:確かに(がふ)開始直後から、ミカドどのは「魔法防壁(フルガード)」を発動(がが)
シリアどのに攻めるだけ攻めさせて、「存在率呪文」をたたき込むっ、必殺の戦術を展開し
たのですが(が・・・)
太・北(偽):シリアはんが今までの「挑戦者」と違ったのはここからや。どれだけ、衝撃受けよ
が、魔法防がれよーが、どがん!どがん!どがん!そんまま、どんどん、自分の魔法を至近
距離からたたき込んでいく・・。なんちゅうタフさや、ほんま!
丸・木:ついには「魔法防壁」が僅かにとぎれた瞬間っ、ミカドどのにシリアどのの攻撃がHIT!
(んがががががっ)
太・北(偽):至近距離からもろやからな・・、ミカドはんががくうっ、てなって、シリアはんが
どしゅうってとどめ刺すか、って姿勢入ったんやけど・・。
丸・木:ここで終わらぬのが「守護者」の由縁。(がふ〜)体勢を崩しながらもミカドどのの「存
在率呪文」がシリアどのにクリット!(がががっ)これが決め手となり、ミカド殿が辛くも
勝利を収めましたじゃ(がふ)
太・北(偽):シリアはんも後一歩ちゅーとこかな?まー、逆転また逆転で、切迫した、えー試合
やったな☆さて、明日の試合は?
丸・木:今日勝ち抜いた神秘の女性ミカドどのVS「魔王」マルドゥークどの!が2階で!
(ふが)
太・北(偽):そして、1階は、おっ、二人とも新顔やな?ええと、黒衣の魔女セリスはんV
S魔道学士シオンはん、中世VS近代!対照的な魔道士対決って感じでえ〜な〜☆
丸・木:共に好試合が期待される明日二試合、今度もまた、見逃せませんな(がふ〜・・・)
太・北(偽):かもしれへんな〜。
丸・木:それでは、今日もこれにて(がふ)
太・北(偽):みんな、またな〜☆
太・北(真):うう・・・・・・(しくしく)

(参考)神秘の女性ミカド殿VS流浪のシリア=履歴1F―6
神秘の女性ミカド殿VS「魔王」マルドゥーク殿=履歴2F―3
黒衣の魔女セリス嬢VS魔道学士シオン殿=履歴1F―7
(欄外)
<太・北(偽)が太・北(真)の縄を切って、猿ぐつわをはずします。>

太・北(真):・・・・・・・・・・・ぷはあっ!
太・北(偽):ター・チェ、ごめんっ、どーしても一回リポート、うちも書いてみたかったんや〜。
太・北(真):ううう〜〜〜(涙ぼろぼろ)だからって、いきなり縛り上げて机の下に押し込むな
んてひどいよぉ、晴・嵐(シャ・ラン)姉様〜〜〜・・・(うう〜〜〜)
太・北(偽)晴・嵐:いやあ、ごめんごめん、そやから謝ってるやないか、なかんといて〜な〜。
うちもみんなも、ター・チェに泣かれるのが一番つらいんやて・・(わたわた)

太・北:ム・スンも・・、ひっく・・、気づいて・・ぐすっ、くれないしぃ・・・(ひっくひっく)
晴・嵐:あ〜・・・、ありゃ、冗談に決まってるやろ?ほら、ム・スンも・・・。
丸・木:・・・・・・・・・いつからっ??!!!(ふんがーーーっ!)
〜〜〜〜〜〜沈黙・・・〜〜〜〜〜〜
晴・嵐:っ!気づいてなかったんかい!!!!(ハリセンでム・スンをすぱこーん!!!!!)
太・北:うわぁああああああああああん(泣きまくり)

<晴・嵐(中央ゲルマ公国第2公女、太・北の異母姉)が解説者に加わった(BGM付)>